コタロー堂 外観

2019年05月05日

2019年05月05日 の一覧ページです。

クリソコラブレス入荷2019年5/5

クリソコラのブレスレットが入荷しました。

和名は珪孔雀石といいます。マラカイトと似てますね。

クリソコラは色々な色味のタイプがあります。マラカイトやアズライトや銅、珍しいものでは石英等も混ざった鉱石もあります。それによってグリーン、ブルー、茶等の独特な色合いになります。

まるで地球の様な神秘的で美しい鉱石なので、コレクターが割と多いパワーストーンの1つです。

珠のサイズは10㎜です。

クリソコラブレスレット

カテゴリー:TOPICS

丸い虹初めて

あと1日でゴールデンウィークも終わってしまいますね。

結局10連休ありましたが、5月1日の水曜日の定休日の1日しかお休みはありませんでした。来週あたり1日位お休みを取ろうかどうか考えています。ブロンコビリーでハンバーグを食べに行っただけでした。因みに今、サラダバーにはまっています。

GWは後半が天気が良くて昨日、今日あたりはきっと遊びに行くのにもってこいだったのではないでしょうか?

今日は賞味期限が切れた卵ボーロが冷蔵庫から出てきたので、散歩がてら鯉にあげにいきました。

モタモタして弱そうな鯉を中心に卵ボーロをあげていたら隣の女の子が空を見上げています。

虹です。初めて丸い虹を見ました。360°はありませんが、下の方が淡いですが、ほぼ丸い形の虹でした。しかもこんもりと弓なりではなくて、地面と水平な変わった虹でした。不思議でした。

スマホは起動から撮影まであっという間なので、こんな時は便利です。ものの5秒位で写せちゃいますし、綺麗に撮れますね。

今日、久しぶりに両親に会ったのですが、先日河津かどこかの山道をドライブ中に道路を横断する謎の生物を見かけたそうです。規則正しい、4足歩行の片手大の謎生物だと言っていました。うり坊のもっともっと小さいヤツで、ネズミやリスでは絶対なくて、ロボットみたいに規則正しく行進していたと言っていました。そんな時こそスマホの出番だと思うのですが、撮影していないので、何とも言えませんね。最終的にカニだったのではないかと、よく分からない答えに落ち着いていました。???

ネッシーとか、雪男とかのUMAの話や本とか大好きですが、これだけPCやスマホやドローンまで普及している現代で、明確に撮影された写真が1枚も出てこないところをみると、とても寂しいですが、きっといないのかもしれないですね。ネッシー・・・。

( ´_ゝ`)

虹

カテゴリー:blog(ブログ)

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓