コタロー堂 外観

2019年06月03日

2019年06月03日 の一覧ページです。

スフェーンペンダント入荷2019年6/3

スフェーン(チタナイト)のペンダントトップが入荷しました。

イエローの様な、グリーンの様なとても美しい鉱石です。

何より、ダイヤモンドより高いファイア(光の分散)が特徴です。ある意味ダイヤモンドより輝きます。

高い分散率によって角度が変わると違う色合いに見えたりします。赤色や緑色等のレインボーカラーに見えます。

ここ最近人気が高まっている宝石・パワーストーンです。

スフェーンは実際に目視で見た方が美しさが分かると思います。

プチペンダントにしては、とてもよく色の変わるルースです。

ペンダント枠はシルバーです。

スフェーンプチペンダント

カテゴリー:TOPICS

誘惑に打ち勝て

今日もトコトコ歩いております。

散歩によって少しずつ日焼けしてきました。

そろそろUV対策をしないといけないかもしれません。

独りで大人しく歩いておりますが、周りには様々な誘惑があります。

今日は三島駅の前でUターンしたのですが、駅の弁当屋さんのソフトクリームがメチャクチャ食べたい衝動にかられました。ソフトクリームは大好きです。でも今は、低糖質生活をしているので食べられません。我慢です。

私はほとんどお酒は飲みません。一昨年タバコも止めました。流石にパン等は少し食べますが、アイスクリームとジュースを今は控えています。辛いですね。サーティワンアイスをバクバク食べていた頃が懐かしいです。

しかし、少しずつそれも慣れてくるでしょう。あのタバコですら今はほとんど吸いたくなる事が無いのですから。しかしタバコは本当にフッとある時、突然吸いたくなるものです。すぐに衝動は消えますが、私の体はまだタバコを覚えているのでしょう。凄い依存性ですね。

先日、20代半ばのお客様が来てタバコを吸い始めたのがここ数年、そしてここ2、3ヶ月でパチンコを覚えたと言っていました。私はどちらかといったらパチンコを止める事をススメてみました。まあ、タバコはいずれ自分で止める時がきっと来るでしょうから良いんじゃないでしょうか?あまり自分の事は棚に上げたくも無いので。

時々利用させてもらっていた、良い感じの喫煙所の写真をまた載せてみました。

時々ここでもタバコを買って一服🚬したものです。懐かしいなぁ~。

( ´-ω-)y‐┛~~

タバコ屋と喫煙所

カテゴリー:blog(ブログ)

ラピスラズリネックレス20190603

ラピスラズリのネックレスです。

ラピスラズリネックレス

カテゴリー:ラピスラズリ

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓