コタロー堂 外観

2019年06月20日

2019年06月20日 の一覧ページです。

ルビーペンダント20190620

ルビーのペンダントトップです。

7月の誕生石です。

赤色の天然石・宝石の代表格です。

ルビーペンダントトップ

カテゴリー:ルビー

ルビーペンダント入荷2019年6/20

ルビーのペンダントトップが入荷しました。

7月の誕生石です。

ルビーの特徴でもある赤色と、ルースの透明感がプラスされた、キレイなペンダントトップです。

とても人気のある天然石の1つです。

ペンダント枠はシルバーです。
ルビーペンダントトップ

カテゴリー:TOPICS

天赦日は6/26ですよ

1年の中で天赦日(てんしゃにち)と呼ばれる吉日が5~6日あります。

詳しい経緯はよく解りませんが、何かを始めるのに縁起の良い日らしいです。最良の吉日みたいです。

天が全ての罪的なものを許してくれる日らしいです。

だから、開業や、引っ越し等々にとても縁起が良い日とされています。

私はあまりオカルト的な事は言わない方ですが、何かを始める時とかには、暦をみたり、運勢を占ってもらった事もあります。

お店のオープン日も自分が行った訳ではありませんが、身内がいい感じの占い師の人にみてもらって、オススメの日時のアドバイスをしてくれたので、その日に開店しました。

絶対にこの日でなくてはイケナイという何かしらの自分の決め事があるわけでもなければ、人が薦めてくれる日に素直に応じた方が良いと思います。1日、2日前後しても特に困りはしない状況であれば尚更です。

だから中途半端な日にお店をオープンしました。

他にも、仮にどこかに旅行に行くつもりで、海にしようか?山にしようか?迷っている時に、「海は止めておいた方が良いよ。」と言われたら、絶対に山に行きます。

きっと何らかの根拠的なアドバイスをしてくれているはずなので、ある程度は信じます。その代わりに、嫌な事ばかり言われたら、その人を嫌いになるかもしれません。あまりネガティブな話ばかりは嫌ですね。

来週の天赦日に今まで購入したけど未使用な物を新調しようと思います。特に金庫やお財布といったお金絡みの物の新調は最良らしいです。

お財布とルチルのブレスレットとジーンズをその日におろそうと思います。6/26は一粒万倍日とも重なるそうです。

6月の次の天赦日は9月8日ですが、その日は、あまり上手くいかない日の不成就日(ふじょうじゅび)と重なってしまうみたいです。だから次は11月7日かな?

もし、近々に何かを始めようとお考えの方や、新しいお財布のご購入予定の方は6月26日がオススメです。

昔の人の知恵や、言い伝えには聞く耳を持った方が、まんが日本昔話でも幸せになるお爺さん、お婆さんが多いですからね。

( °∇^)]

ルチルブレスレットとサイコロ

カテゴリー:blog(ブログ)

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓