コタロー堂 外観

2019年07月15日

2019年07月15日 の一覧ページです。

湧水が増えて復活の水草7/15

白滝公園に数日ぶりに寄り道。

湧水が増えてきているのは気がついていましたが、ここ数日で大幅UPです。

ちょっと前まで水深ゼロが嘘みたいに綺麗な湧水をたたえています。

水底には水草の芽が息吹いてきました。

自然の生命力には感服します。水草の種とか根が、干上がった川底で復活の時を待っていたのでしょう。

まだ水量はMAX時の半分ちょっと位ですが、綺麗な湧水が見られます。

雨天が続いている事も水量の増加に良かったのかもしれません。

あと数日でおそらく雨模様の空から、本格的な夏色に変わることでしょう。

暑いのはあまり好きではありませんが、今年の様に日照時間が少ないと、心地よい快晴を早く拝みたくもなります。

先日気の早い蝉の鳴き声を聞きました。

蝉の音を聞くと夏の始まりを予感させますね。

これから気温も上がり、日々の散歩が少々辛くなりますが、季節の移り変わりと共に、周りの変化も楽しめるのは楽しみです。

( ´∀`)

白滝公園の水草の芽

カテゴリー:blog(ブログ)

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓