コタロー堂 外観

2019年08月01日

2019年08月01日 の一覧ページです。

Mixルチルクォーツブレスレット20190801

マルチカラーのMixルチルクォーツのブレスレットです。

ゴールド、シルバー、ブラック、レッドの他にも様々なカラーのルチルクォーツが1本に集まった、面白いブレスレットです。

各色とも非常に綺麗な水晶です。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

Mixルチルクォーツブレスレット

カテゴリー:ルチルクォーツ

クリソコラブレスレット20190801

クリソコラのブレスレットです。

まるで地球の様な綺麗なブルーの天然石です。

ブルーの他にもグリーン系等カラーバリエーションがあります。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

クリソコラブレスレット

カテゴリー:クリソコラ

Mixベリルブレスレット20190801

マルチカラーのMixベリルブレスレットです。

ブルーがアクアマリン・ピンクがモルガナイト等同じベリル属の天然石です。

パステルカラーで可愛いです。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

Mixベリルブレスレット

カテゴリー:ベリル

奇跡!復活のP8/1

先月の始め頃、お店の草たちの植え替えをしました。

長いお付き合いだったパキラも、一か八かで剪定というか、伐採をしました。

小さな幹はスカスカで皮が剥けて、割りばしの様に乾燥していたので、ヒョロヒョロの茎を切り落としたら確実に死ぬなと思っていました。

でもかなり長い間一緒に時を過ごしてきたので、新しい土と肥料に替えて、鉢を念のため一回り大きくしていました。

何気に時々水を与えて、前と同じ場所に置いていました。

数日前に、死んで枯れ木の様な幹の先端にほんの少し緑色っぽい何かを見つけて、芽的なヤツがあるぞ、もしかして?とは思っていました。

しかし今日、2日ぶりにパキラを見てみたら新芽が突然伸びていました。

嬉しいです。燃えるゴミの日に捨ててしまわなくて正解です。

植物の生命力の強さに感動しました。

パキラたちは私のブレスレットやネックレスを作る際の作業テーブルの横にずっといます。

これからまた一緒ですね。

パキラの新芽が枯れたか、成長したかをまた報告します。

(゜ロ゜;

パキラの新芽

カテゴリー:blog(ブログ)

パラサイト隕石ペンダント20190801

パラサイト隕石のペンダントトップです。

石鉄隕石に橄欖石(かんらんせき)が融合した非常に珍しい天然石?隕石です。

黄色の部分が橄欖石で、別名オリビンといいます。

オリビンの非常に綺麗な結晶がペリドットになるそうです。

宇宙のロマンと稀少性がカッコいい鉱石です。

静岡県三島市 天然石コタロー堂
パラサイト隕石ペンダント

カテゴリー:パラサイト隕石, は行

パラサイト隕石ペンダント入荷2019年8/1

パラサイト隕石のペンダントトップが入荷しました。

今回の入荷アイテムの中でも個人的に1番お気に入りです。

石鉄隕石に橄欖石(かんらんせき)が融合した非常に珍しい天然石?隕石です。

黄色の部分が橄欖石で、別名オリビンといいます。

オリビンのとても綺麗な結晶がペリドットになるそうです。

ペリドットの稀少種みたいでロマンがありますね。カッコいい!

パラサイト隕石表面が錆びにくい様に水晶でカバーされています。

ペンダント枠はシルバーです。

パラサイト隕石ペンダント

カテゴリー:TOPICS

ブルームーンストーンペンダント20190801

ブルームーンストーンのペンダントトップです。

透明感のあるタイプのムーンストーンにブルーのシラーがほんのり出ています。

1つは持っていたい代表的天然石です。

静岡県三島市天然石コタロー堂

ブルームーンストーンペンダント

カテゴリー:ムーンストーン

ブルームーンストーンペンダント入荷2019年8/1

ブルームーンストーンのペンダントトップが入荷しました。

最近品薄で価格が上昇しております。

透明感のあるタイプのムーンストーンで、ブルーのシラーがほんのりと出ております。

1つは持っていたい代表的なパワーストーンですね。

大きさもちょうど良いサイズです。

ペンダント枠はシルバーです。

ブルームーンストーンペンダント

カテゴリー:TOPICS

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓