コタロー堂 外観

2019年10月03日

2019年10月03日 の一覧ページです。

My lordとMy road 19年10/3

今日から開店して、12年目が始まりました。

何も変わらない日常の1日です。

今日も今日とて、変わらぬ散歩に出かけます。

ついに今日から全く蝉の声が聞こえなくなってしまいました。

火曜日まで、どこかで1匹だけの蝉の声が聞こえていましたが、今日はどこからも聞こえませんでした。

三島市街地では、たぶんもう聞こえる事はないのではないでしょうか?山奥はどうか分かりませんが。

1人で歩いていると静まり返った公園や、楽寿園が寂しく感じます。

三島でお店を始めて11年が過ぎました。

誰も歩いていない川沿いを今日も歩きながら、日々通るこの道、この川は、いったいどこに続いているのだろうか?なんてセンチな考えが浮かんできました。

My lordがMy roadを指し示してくれない不安感が個人事業の人にとって1番の厄介な障害の様な気がします。

そう思うと、人間も群れの生き物なのかもしれないなとしばしば感じます。

本当に1人で20年も30年もお店を切り盛りしている先輩方を尊敬します。私は時々寂しさに潰されそうになりますから。

いつも散歩の最中は、草木や生き物を眺めながら、そんな事を考えながら、半分瞑想している感じです。

何れにしても、私の12年目の道が始まりました。

この道の先に何が待っているのか分かりませんが、歩いていく中で出会う様々な人達と少しでも楽しい時間が共有できる様にちょっとずつ精進していきたいと思い、誓う今日この頃でした。

(^^)人(^^)

カテゴリー:blog(ブログ)

アズライトインバライトペンダント20191003

アズライトインバライトのペンダントです。

アズライトの鉱石にバライト(重晶石)が含有、浸透した鉱物です。

クリソコラの様なプラネットカラーが好きな愛好家に最近知られてきた比較的新しい天然石です。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:アズライトインバライト, あ行

アズライトインバライトペンダント入荷2019年10/3

アズライトインバライトのペンダントが入荷しました。

アズライトの鉱石にバライト(重晶石)が含有、浸透した鉱物です。

あまり見かけない天然石だと思います。

アズライトやクリソコラの様なプラネットカラーが好きな愛好家に最近知られてきた新しい天然石です。

ペンダント枠はシルバーです。

カテゴリー:TOPICS

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓