コタロー堂 外観

2019年11月08日

2019年11月08日 の一覧ページです。

ロードクロサイトブレスレット20191108

ロードクロサイトのブレスレットです。

別名のインカローズの方が有名かもしれません。

最近は見かける頻度の減ってきた、上質なインカローズのブレスレットです。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:インカローズ

ロードクロサイトブレスレット入荷2019年11/8

ロードクロサイトのブレスレットが入荷しました。

別名のインカローズの方が有名かもしれません。

前回入荷のブレスレットよりも珠のサイズが小さいので、実際にお値段的にはお安くなっております。

とても綺麗なインカローズで、なかなか見かける頻度が減っていると思います。

上質なブレスレットでオススメです。

カテゴリー:TOPICS

アメジストペンダント20191108

アメジストのペンダントトップです。

2月の誕生石で、紫水晶は昔から人気の天然石です。

意外にも綺麗なアメジストのペンダントはアイテム数が少ない気がします。

6.85ctの綺麗なルースです。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:アメジスト

アメジストペンダント入荷2019年11/8

アメジストのペンダントが入荷しました。

2月の誕生石で、紫水晶は昔から人気です。

意外にも綺麗なアメジストのペンダントはアイテム数が少ない気がします。

とても綺麗なルースで、6.85ctあります。

カテゴリー:TOPICS

枯れたパキラの今19年11/8

以前、枯れ木になったパキラから新芽が出た報告から2ヶ月位たったでしょうか?

植木鉢を大きくして、肥料をあげてソッとしていました。お水はあげすぎない程度にしていました。

新芽は成長して、お花屋さんで売っているパキラの鉢植えみたいに復活しました。

植物の生命力には感服します。

様々な肥料をあげていたのですが、困った事が1つありました。

肥料のせいか、植木鉢にコバエが大量にわいてしまっていました。

日々、キンチョーノーマット的な虫除けの電源を点けておくと、恐ろしい数のコバエが鉢植えの周りで死んでいました。

死んだ虫を毎日掃除をしていました。死骸清掃人です。

事情を分かっている私でさえも、コバエ大量死の様を見るとドン引きしていました。滅殺の光景です。

ですから、毎日コバエの死骸を掃除機でキレイにしていました。死骸除去の日課です。

もし、お客様が見たら絶対気持ちが悪いし、コバエが何故にこんなにわいているのか?衛生面的に不安感を抱いてしまいそうで、死骸のお片付けに必死でした。死骸バキュームです。

ようやく虫の死骸の数が減りました。寒くなってきたのも一因かもしれません。死骸とはおさらばです。

しかしながら、肥料のおかげで、ポトスもイキイキしてきています。

実感しました。室内用の鉢植えには有機肥料よりも、やはり化学肥料の方が良いのかもしれません。

何れにせよ、パキラやポトスもお店のオープン直後から一緒にいるので、生き返ってくれて何よりです。

確かに、植え替えの時には、新しい鉢や土や肥料を買って、古い土をなんやかんやしていると面倒臭いし、新しい鉢植えを買った方が安上がりなのですが、ずっと一緒にいたかと思うと愛着も湧きますね。

植え替えとかのやり方がわからない方はお店で教えてあげます。自己流ですが、なかなか毎度生き返っていますよ。

捨てる前に今一度、再生にチャレンジしてみると愛着湧きますし、何だか可愛いです。

(*≧з≦)

カテゴリー:blog(ブログ)

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓