コタロー堂 電話番号

月の石

先日テレビで月の石の販売の様子が出ていました。だいぶ使った消しゴムみたいな石で46万円位だったと思います。それで激安らしいです。本当かどうか胡散臭げですが宇宙のロマンがあります。結構その手の話は好きです。月の裏側には謎の基地があるとか、月は人工的に作られたとか聞くとワクワクします。

パワーストーンの中でも隕石系の鉱物はとても人気があります。ギベオン、モルダバイト、リビアングラス等がそれらに当たるでしょう。ギベオンは実際に夜空から落ちてきた隕鉄といわれています。大気圏で燃えながら地球に墜落したかと思うとスケールがデカイですね。

隕石系のブレスレットは非常に高価です。ペンダントの方がまだリーズナブルかもしれません。

そう言えば、以前お客様で隕石が目の前に落ちてきて拾ったという人がいました。源兵衛川だか何処だかの三島の川で子供の頃遊んでいたら、ドカーンと堕ちてきたと言っていました。そして川の中で沸騰するかの様に湯気が上がっていて、それを持って帰ったと言っていました。何かの間違いではないのか、どんな石だったのか尋ねると、割と重たくて、黒っぽいちょっとツルツルした石だったから今度持って来てあげるよといわれました。その方はそんなに石に興味が無くて、石の素人です。もしかしたら貰えるかもと思うとカイジの僥倖の顔になっていたと思います。最悪見てみたいし。

その後結論から言うと昔過ぎて何処かにいってしまったそうです。残念。

落ちてきた隕石に当たって死んだ人も今までにいるそうです。隕石に当たって死ぬ確率は100億分の1とかよくわからない確率ですが。海外には隕石ハンターと呼ばれる仕事もあるみたいです。夢を追いかけた男のロマンな職業ですが、とてもじゃないですがお金が無ければ恐くてできませんね。一攫千金!僥倖!

(☆∀☆)

ギベオン隕石ペンダント

ギベオンのペンダントトップです

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓