コタロー堂 電話番号

花言葉

もう冬というより春ですね。

育てていたけど枯れてしまった鉢植えの土をお店の横の空き地に土をまいておきました。すると、植物の根や小さい球根が生きていて毎年花が咲くようになりました。

奥の紫の花はツルニチニチソウ。黄色い花は水仙。手前の小さい粒々の花はムスカリといいます。

ツルニチニチソウの花言葉は「楽しい思い出」「幼なじみ」ノスタルジックです。

黄色い水仙は「私のもとに帰って」なんだか寂しいです。

ムスカリは「明るい未来」「失望」「失意」良いのか?悪いのか?

そんな花言葉らしいです。毎年律儀に少しずつ増えながら咲いてくれます。もうじきジャスミンも咲きます。雑草に紛れて。植物の健気で、たくましい生命力には脱帽します。

花言葉と同様にパワーストーンにも色々な意味がありますが、基本的に意味は石の色合いで決まっていると思います。ピンクは愛情とか魅力とか、黄色や金色は金運といった具合にね。だからお客様で厄年だから厄除け魔除けのブレスレットが欲しいのだけれど、ピンクが好きなんですけどー、的なオーダーがはいるとちょっと悩みます。ピンクか?黒か?黒か?黒か?みたいに。

色々なオーダーでお作りしますので、当店初めての方やパワーストーン初心者の方もお気軽にご相談下さい。

お花のお話から入ってお店の営業で締めるえげつない理想的ブログでしたとさ。

(`◇´)ゞ

ムスカリ水仙ツルニチニチソウ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓