コタロー堂 電話番号

本日オープン

本日、三島本町のプラザホテルの前にハンバーガー屋さんのウェンディーズ・ファーストキッチンさんがオープンしました。歩いてちょっとの所なので嬉しい。コーヒーが大好きなのでこれからちょいちょいお世話になるでしょう。

三島の街中に何らかのお店ができるのは活気が出てくれるのでとてもありがたいし、励みになります。

実はうちのお店もオープン当初は喫茶店兼パワーストーン・アクセサリー店で開業しました。コーヒーが好きだし、そこそこパワーストーンに詳しかったのでコーヒーを飲んでもらいながら、パワーストーンを見てもらえたら喜んでもらえるかもしれないな的に始めました。

しかし当初からお客様から「もっとデカいタイガーアイを仕入れてくれ」とか「変わったクリスタルは無いの?」とか「もっと質の良い天然石を見てみたいな」等々ご要望に答えているうちに半年もしないうちに石屋さんになってしまいました。だから一応飲食可のお店です。

来月は保健所の検査も来ます。

夜はお酒を出してbarにしたいなと思ったり色々考えましたが、お客様が酔っぱらいのいる天然石店はあまり好ましくないみたいでしたので止めました。でも今でも願望は少しあります。グラグラ気持ちが揺らいだ時に考えてしまいます。

現在、そこそこ詳しかったパワーストーンの知識もメチャクチャ詳しくなりました。ブレスレットはおそらく何万本も作ったと思います。

最近知り合いのとあるお店のオーナーの女の子が彼女のお店に彼女が一生懸命作ったブレスレットを商品として置いておいたらお客様が買ってくれたんですと、とても喜んでいました。自分の作品が認められた様で嬉しかったと言っていました。それを聞いて私はオープン当初の頃の謙虚な気持ちがかなり欠けているなぁと彼女には言いませんでしたが、何かを教えられた気がしました。気付かせてくれてありがとう。この場をかりて。

この石とこの石の組み合わせはキレイだなぁとか、このデザインは他には真似できないだろうとかの向上心は結構背中の後ろの方にに置いてきてしまっている気がします。初心忘るべからずですね。気をつけます。

でも本当のところ当初は、(はたして自分の作ったブレスレットは1ヶ月後、半年後位まで切れずにもつのだろうか?)(えっ?ほぼほぼ我流なんですけど、大丈夫?大丈夫なのmyブレス?)(お客様超笑顔で喜んでくれているけど、明日の朝にはブレス切れてて、笑顔が怒りに変わってしまわない?)平気?平気なの?頼む切れないでっ、お願いっ!的にガクブルでそれどころではなかったのも事実です。

当たり前の事ですが、やっぱり人は純粋な謙虚さや初心を時間とともに忘れてしまいますね。戒めたいと思います。

ヽ(;▽;)ノ

ウェンディーズファーストキッチン看板

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓