コタロー堂 電話番号

道端のスミレ

ちょっと前に東京で桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が気象庁でされたような気がします。これから各地の桜が満開になるでしょう。桜は毎年律儀に忘れることなく咲いて、見事に散っていく様が素敵です。たくさんの人を楽しませてくれますし。

年を重ねていくうちに、そういった自然の風景を楽しむことができるようになるものですね。

子供の頃は親がドライブついでに箱根か何処かの見晴らしの良い、桜のたくさんある所に連れていってくれても、退屈していた記憶があります。遊園地とか動物園に連れていって欲しいのになぁと思っていました。

それと、よくテレビやドラマなんかで、会社の人達と花見の場所取りをしたり、みんなでお酒を飲んで楽しそうな場面を見かけますが、実際私はそういったお花見をしたことが無いかもしれません。上野動物園辺りに桜を見に行ったこと位はありますが、せいぜいビールを買って桜を見上げる程度でした。あまり社交的ではないのですが、機会があったらそういったお花見に加わってみたいと思います今後は。

桜がこれからの季節咲き誇るなか、足元にも春の知らせをと伝える小さな草花があります。アスファルトの隙間から、か弱くも逞しくスミレの花が咲いているのをよく見かけます。けっこう毎年同じ所で咲いているものです。よく捕まる信号の横の石段とか、ガードレールの脇とかです。

スミレの花言葉は「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」らしいですよ。見た目とあっていますね。これからほんの少し気にかけてみてください。

それから、以前ブログに書きましたネコを拾った方はやっぱり飼い始めたみたいです。昨日写真を別のお客様を通じて見せてもらいました。真っ白で、左右の目の色が違う可愛いネコちゃんでした。うちのネコはかなりどら猫みたいなのにみんなシュッとしているなぁ。

(ФωФ)

道端のスミレ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓