コタロー堂 外観

つくし

お花見最新情報です。

三嶋大社は桜がいい感じに咲き始めています。五分咲き位でしょうか?お花見は今週末位が良いでしょう。屋台も食べ物メインでもう開店していました。親子連れがカステラとか食べていました。そうか、もう春休みなのかな?今日は平日なので空いていましたが、週末は込みそうですね。

イカ焼き、肉焼き、タコ焼き等の定番の屋台が少し出ておりますので、お祭りの雰囲気が出ています。特に買い食いはしないのですが、見ているだけでも楽しくなりますね。

その後、日頃の運動不足の為、本日もウォーキング。

清水町の清住緑地に行きました。最近はだいぶ伐採してスッキリしてしまいましたが、以前は池の周辺がうっそうとして神秘的でした。毎年ここで、つくしを眺めます。大人になってあまり見かけなくなりましたが、ここはいっぱい自生していますよ。皆さんはつくしを近年見かけましたか?つくしの他にも春の草花が沢山生えていて素朴な自然を体感できるからウォーキングコースにオススメです。ただし、夜はちょっと街灯が少なくて暗いので、お一人様や女性は明るいコースの方が良いでしょう。池もあるし。

散歩で疲れたらサントムーンも近いので、一服できます。色々食べたくなるのを我慢して、ブラックコーヒーを飲み干して買い物後、家路に着きました。それにしても風が強かったなぁ~。

(‘ー‘)/~~

三嶋大社屋台

つくし

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓