コタロー堂 電話番号

パワーストーンの処分は

使わなくなったブレスレットや、珠がいくつか割れてしまったり、切れてバラバラになったパワーストーンの処分方法を聞かれる事があります。

基本的には「石を自然に還してあげる」というのが理想です。大地に戻してあげるわけですね。

自宅もしくはご実家、友人宅等のお庭に埋めるのがお手軽でしょう。その際は先に浄化してから埋めてあげるのが良いといわれています。

都心部やアパート、マンションにお住まいで、埋める土地が無い人もいるでしょう。近所の公園やマンションの敷地内に勝手に埋めてしまうとトラブルの元になりかねません。さあ、どうしたものか?

1番簡単なのは、買ったお店に相談してみるのが楽でしょう。たまにうちも引き取りの要望があります。まあ色々とあって、うちで買っていない石だったりするのですが・・・。訳ありってヤツですね。怖っ。

パワーストーン屋ですからそういった石やそれ以上に作製においてのロス珠(割れや変形や変色している珠)が物凄く出ます。かなりです。でも意外にもほとんど手元には残らないです。理由は鉱物マニア的な子供達が欲しがって貰って行くからです。ちょっとの欠けや変形なんか気にしないですから、鉱物好きは。キレイだねーと喜んでいます。天然石って、買ったら高価ですものね。だから無くなります。流石に訳ありは出しませんよ。

まあ話は戻して一般の人ならそんなに大量には無いでしょうから、私は植木鉢に埋める方法か、意外とキレイでオススメなのが、ガラスの器に溜めておくのを推奨しています。カラフルなインテリアになります。

御守りや願掛けで、お疲れ様・ありがとうの気持ちを込めて近くの神社で供養する人もいます。なんか素敵ですね。

ゴミで棄てるなら燃えないゴミです。

(つд;*)

ロスの珠

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓