コタロー堂 電話番号

パワーストーン見極め裏ワザ

今日はパワーストーンのここだけの見極め方の裏ワザについて書いちゃいます。

このことは割と秘密です。ですからあまり人には教えないで下さいね。

初めて入ったパワーストーン屋で有効な見極め方です。単刀直入に言います。水晶とタイガーアイを見せてもらって下さい。

パワーストーンブレスレットの基本中の基本はまあ、水晶・タイガーアイ・ローズクォーツあたりではないでしょうか?

これらの石がキレイなお店はたぶん他の天然石も大概キレイです。上記の石はそんなに高価ではないのですが、こだわりのあるお店は、それらもちょっと質にこだわっちゃいますから。

水晶ならやはりクラックの無い、大きさの揃った透明度の高い石が良いと思います。

ローズクォーツならあまり白っぽくない美しいピンク色ですが、この石に関しては色々な品種があるので飛ばしたいと思います。

やはり、タイガーアイが1番こだわりが出るのではないでしょうか?

キャッツアイ(光の筋)がキレイに石の表面に表れて、キャッツの向きが割合揃っていたら良い感じのお店だと思います。基本的にキャッツアイはあっちゃこっちゃの方向になっちゃいます。揃える為にはだいぶロスが出ますし、あまりこだわり過ぎても偉い値段のタイガーアイブレスになっちゃいますから、ある程度の見極めも必要なのです。

まあ、そうは言えども上記のブレスレットもスッゴく安い場合は質がどうこう言えないんですけどね・・・。

以上が見極めマル秘テクニックでした。

石の事だけでなく全ての事柄において、基本を疎かにしてはいけないなって改めて誓う今日この頃でした。

(^-^)ゝ゛

タイガーアイ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓