コタロー堂 電話番号

ドブの主達が

以前に鯉が迷い混んだドブ的排水溝に最近ゴミが溜まっていました。

心優しい誰かがキレイに掃除をしてくれたみたいです。私もたまに大きいゴミを取り除いたりしていましたが、今回はだいぶスッキリ片付いています。

すると、奥の窪みからドブの主達が現れてきました。単純に彼らのテリトリーがバシャバシャしたから焦って出てきたのでしょう。

2匹だと思っていたのですが、どうやら似たような人達が4匹いたみたいです。前に全貌を見た時よりかなり大きくなっていました。

早く奥に隠れてしまえば良いのですが、今日はずっと表に出ていました。

あまり人に見つからない事を願っています。捕まってしまうから。

棲みかをキレイにするのはとても良い事なのですが、生き物にとって大幅な環境の変化は両刃の剣的な感じがします。

子供の頃、金魚や他の生き物の水槽を一生懸命キレイにして、何匹か死んでしまった事が多々あります。だから私はあまり飼っている生き物に干渉しないで、観賞しています。

動植物が自然とそこに在るわけではなくて、大概見守っている近隣の人々がいるという事を頭に入れて色々と見守ってくれる事を祈っています。

\(__)

排水溝の主

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓