コタロー堂 電話番号

サンマーメン

かれこれ10年位近くの中華屋さんにお昼にラーメンを食べに行きます。2週間に1度位のペースで。

最初のうちは色々なメニューに挑戦してましたが、今は十中八九サンマーメンです。昔からサンマーメンが好きです。

でもけっこう知らない人がいるんですよ。「サンマーメンって秋刀魚が入っているのかなぁ?」と連れに聞かれたらだいたい「そうだよっ!」と答えていますが、だいたい「嘘だっ!」と言ってきます。なぜ聞く?

サンマーメンってお店によって全然違うタイプのラーメンが出てきたりします。パターンとしたら、広東麺タイプか、青椒肉絲タイプが多いです。

どっちでも良いし、全然違うヤツが出てきたとしても、別に食べちゃいます。結局ラーメンであれば何でも好きなのです。

いつもの中華屋さんは割と理想的なサンマーメンなので、ヘビーローテーションしています。広東麺タイプの野菜たっぷり系ですね。

サンマーメンは汁がドロッとカタクリっているので、冷めにくくて冬は最適ですよ。

いつも食べながら、週刊誌を読んでいます。

でも食べながら、(お店にお客様が来ていたらどうしよう)とか、(電話が鳴っていないかな?)とか、ふと頭をよぎります。一応貼り紙は貼ってありますが・・・。

もしお客様でお昼時にお電話をいただいて電話が不在の時は、もしかしたらサンマーメンを食べにいっているか、散歩に行っている可能性があります。誠に勝手ではございますが15分、20分で戻りますのでちょっとお時間をあけてからお電話いただけると嬉しいです。ごめんなさい。

サンマーメンにご興味の方は当店から2~3分の場所の中華屋さんなので教えますね。他にも炒飯が割と美味しい別の中華屋さんとかもありますよ。どちらのお店も創業50年以上です。スゲーっす!

パワーストーン・天然石専門で一応11年やっていますが、50年はしんどいなぁ~・・・。凄いなぁ~。コツコツなんてもんじゃないですね。感服です。

(; ゚ ロ゚)

サンマーメン

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓