コタロー堂 電話番号

アマリリス

今日はとても良い天気ですね。夏を少し感じる様になってきました。

お店の正面と裏口のアマリリスがもうじき咲きそうです。来週には次々に咲き始めるでしょう。

約10年前にタクシーの運転手さんにアマリリスの球根を1個もらいまして、年々増えて今では毎年たくさん花が咲いてくれます。分球という方法で、球根から小さい球根が生えてきて、それを他の鉢に植え替えてあげると増えていきます。

アマリリスはほぼ1年中葉っぱ的なのが生えていますし、割合強い植物なのでガーデニングにオススメします。毎年太い長ネギみたいな茎にユリの花みたいなとても大きくて、綺麗な花が咲いてくれますよ。

スマホの画像を見ていて、昨年は5月15日に咲いていました。ほぼというか、完全に今年も同じ時期に咲いています。カレンダーを見ている訳でもないのに、どうしてピタリなのか、不思議です。スゴい。

近所の人にも毎年、綺麗に咲いたねと誉められます。何もしていないけど、嬉しいです。

毎年、種的なヤツを収穫しますが、芽が出ないので、最近は諦めました。育てたい方は球根からをオススメします。埋めるだけです。

毎年、(来年もここで、この花を見ることが出来るかなぁ?)と思いながら11年になりました。私は身の回りの草や虫を見ていると、1年という時間の経過と、自然や生き物の儚さみたいなものを感じる事が出来るのが好きです。きっといつも、キョロキョロしながら歩いているのかもしれないですね。不審者と間違われないように、もうちょっと猫背を伸ばしてシャンと歩かないといけないかもしれませんね。客観的視線を考えて。

( *・ω・)ノ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓