コタロー堂 外観

桃色吐息

いつも歩いて通るお花屋さんの店先で、気になっている植物がありました。

手製のPOPでマジックで「桃色吐息」とザクッと書いてありました。毎日(桃色吐息ねぇ~。)桃色吐息っ。桃色ト・イ・キッ。と気になって通っていました。

ネームセンスが私にドストライクだったのです。毎日眺めていたのですが、日に日に在庫が無くなっていきます。

今日通った時に遂にあと3個になっていましたので、思わず衝動買いしてしまいました。

植え替え用の黒いビニールのヘニョヘニョのヤツに入っているタイプの苗だったので、「少量の土とプラ鉢を売ってもらえませんか?」とお願いしたら、凄く安く植え替えていただけました。ありがとうございます。

土がいつもネックになります。私は車を持っていないので、ホームセンターで土を買うとメチャクチャ重たくて、ビニールが指に食い込んで指が痛いです。

桃色吐息はペチュニアという種類の桃色みたいです。室外が良いみたいです。

裏口が良く日が当たるのでそこに置きたいと思います。

「桃色吐息」と聞いたら何だか穏やかだった心が、何となくモヤモヤしませんか?カッコいい名前ですね。

(´ε` )

桃色吐息

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓