コタロー堂 外観

天然石の流行は

常日頃、これから流行しそうな天然石は何だろう?と市場の動向を気にしてはいるつもりです。

5月半ば今現在は、まだ「ピンク・ブルーエンジェルラダー」みたいです。

レアな石の流行はあまり地方都市には浸透しないで、次の新たなパワーストーンの流行へと推移していく気がします。

やっぱり東京から天然石の流行は始まり、次は大阪、そして一気に福岡辺りへ飛び火します。

巨大都市に浸透し終わった位から各地方都市にじわじわ広がっていく様で、地方で広がっている最中にNEXTニューストーンが出現してしまっていて、全国に知られずに埋もれてしまう天然石が多い様に思われます。

攻めの大都市と守りの地方都市の構図ですね。「今、東京の若者に流行っているらしいよ。」等と聞いたら、(ヤバいっ!遅れてなるものかっ!)ってなりますよね。面白いです。

たぶん、もうそろそろ何らかの新しい鉱石、パワーストーンが出てくる頃合いだと思います。何処かの誰か達が仕掛けてくる時期でしょう。

因みに当店で人気のパワーストーンは安定のルチルクォーツ&スーパーセブンですね。それと、これからの時期はブルー系の石です。

基本的に私は流行以外でも、掘り出し物的な天然石を探して入荷する様にちょっと頑張ってます。なかなかレアでキレイで珍しい石を見つけた時は嬉しくなります。これからも頑張ります。

それから、このHPのブログと新商品のご案内がタイトルごとに検索出来る様に近々なる予定です。

過去にご案内したパワーストーン等が、ちょっとだけ見易くなるかもしれません。まだ、解放していませんが、近日中にロックが消えると思います。是非見て下さい。見易くなると良いです。宜しくお願い致します。

スーパーセブン色々↓_(._.)_

スーパーセブン色々

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓