コタロー堂 電話番号

小鳥や金魚もいたよ

三島の商店街をお買い物目線で歩くとしたら、水曜日になります。お店が水曜定休だからです。だから同じ水曜定休のお食事処には必然的に行けません。

三島駅近くの小鳥屋さんの前を通ったら本日は営業していました。ゆうゆうホールのすぐ近くの小鳥屋さんです。

子供の頃タナゴだか金魚だかを、お小遣いを握りしめて買いに行った記憶があります。たしかもう1件ペットショップ的なお店が近くにあった気がします。

店内をそっと見学しました。向かって右側に金魚と、左側に小鳥とハムスターがいました。お店の年配のおばさんに「いらっしゃいませ。」と笑顔で声をかけられましたので、いたら買うしかないのですが、「イモリはいますか?」と尋ねたところ、今はいないそうでした。いたら増えちゃうところでした。イモミが。

子供の頃、山や川で捕獲するだけでなく、ペットショップに行くのも大好きでした。カエルとか、沼エビとかドジョウとか買いましたし、飼いました。

今でもホームセンターの動物コーナーによく立ち寄ります。

毎年ヤドカリを飼おうかどうしようか悩みます。毎年諦めます。何となく割と立派に揃えた飼育セットの中の、死んだヤドカリを自分が眺めているビジョンが見えるので・・・。それでも今年も惑うのでしょうか。

飼うからには長生きして欲しいし、あまり死ににくいヤツが理想です。ハムスターは今までたくさん飼いましたが、最長で約4年弱でした。凄く懐いていましたね。お別れはとても寂しかったです。

死んだ時の事を考えたら何も飼えなくなってしまうのですが、子供の頃生き物を育てる、飼育する事は大切な気がします。世話をしないと皆死んでしまう訳で、生き物に対しての思いやりとか責任感が少しだけ身に付くのではないでしょうか?

今日のお店にドジョウが何種類かいましたので、頭に入れておきたいと思います。この歳になると、虫取り網、タモを持って川でバシャバシャやる勇気が失くなってしまいます。選択肢は買うの一点張りになってしまうのが残念です。

文鳥やインコもいたよ。

(゚∈゚ )

弘電舎ペットショップ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓