コタロー堂 外観

知らない野菜買ったよ

本日は定休日でした。

昼過ぎに歩いて鈴福にラーメンを食べに行きました。やっぱり美味しいです。チャーシューがとても柔らかくてうまいです。

その後、すぐ近くの伊豆村の駅に行くのが定番コースです。沢山の野菜やお魚、お土産のお菓子等があって見ているだけでも楽しめます。

うなぎの骨せんべいと、大きなキノコと小さいタイプの大根等を買いました。

その中でも初めて見る野菜がありました。アイスプラントという野菜です。見た目は南国の多肉種の葉っぱみたいで、葉の表面がキラキラ輝いています。食べ方が全然分からない草です。

どうやら水洗いで、ドレッシングをかけてそのままサラダ的に食べられるみたいです。とりあえず面白そうだし、140円なので買いました。

知らない草類が売っているとよく買います。大概その後買わない場合が多いですが、1度は食べてみたいですね。

アイスプラントは見た目がキラキラしてキレイな草なので、木のお皿にパプリカとか、紫色の草とベーコンの横に添えたら凄くオシャレなサラダプレートが出来そうです。

知人か誰かの家で出てきたら、びっくりな前菜です。是非お試しを。

試しに家に帰ってすぐ、お試しで水洗いしてマヨネーズをつけて食べてみました。食感がシャキシャキしている厚みのあるレタスみたいでした。美味しいかもしれません。マヨネーズでも。

300円とかだったらあまり買わないでしょうが、140円位なら割とアリな野菜です。来客の際にいつも食ってる体にして出せば、面白いのではないでしょうか。

見たことの無いお酒と、不思議なチーズとカチカチのパンが出てきたら、カルチャーショックで感動しそうです。私はだいたいの食べ物を好き嫌い無く、美味しくいただけますので、良い意味でかなり幸せ者だと思います。

アイスプラントのご紹介でした。

(*・・)σ

アイスプラント140円

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓