コタロー堂 電話番号

アゲリシャス

朝食はフルーツを食べます。基本フルーツのみです。リンゴがメインです。

これからの時期はキウイの比率が多くなります。

最近のキウイは甘くて美味しいです。

そういえばだいぶ昔、実家の庭の片隅にキウイの樹がありました。おばあちゃんが小さい苗木を植えて、何年もかけて樹になりました。確か貧相な藤の木みたいな樹だったと記憶しています。

何年も全然キウイの果実がなりませんでした。ようやく幾つかの小さな果実ができて、スーパーで見かける感じになりましたので、収穫して食べてみました。

ゴリッゴリでとても食べられる味ではありません。まだ食べ頃ではないという見解で、だいぶ日にちをおいて食べてみましたが、甘さゼロの芋みたいだった気がします。

その数年後おばあちゃんは「全然実がならないし、面白味の無い木は邪魔だね。」と言ってノコギリで切ってしまいました。一部始終を見ていた私は、(男らしくて豪快だなぁ~。)と感心しました。私だったらずっとそういう樹として残しているでしょう。キウイは素人があまり手を出しては駄目なタイプのヤツだと思います。

キウイは酸っぱくてあまり美味しく無いイメージがずっとありましたが、ゼスプリ系のキウイはとても甘いです。食べ頃が見分けにくいですが。

キウイブラザーズの人形を衝動買いしてしまいました。とても可愛いくて気に入っています。

キウイ食ってアゲリシャス~♪、アゲリシャス~。頭から離れません。

♪ヽ(´▽`)/

ゼスプリブラザーズ人形

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓