コタロー堂 電話番号

ハートの木があるよ

今日は気温がだいぶありますね。夏前でこの暑さです。

ちょっと日向を歩くだけで汗だくになりました。

楽寿園は月曜日が休園日です。残念。

ご存知でしょうか?楽寿園正面口の前の園外に昔からハートの木という1本の木があります。地味にあります。高い所なので、余裕でスルーされてます。

実は他にも園内には自称ハートの木があります。探してみてはいかがでしょうか?

そしてお店への帰り道、道路にミドリガメの小さいヤツが干からびて死んでいました。どこかのお宅から脱走して、水が無くて死んじゃったのでしょう。私があと1日、2日早くにここを通っていたら保護できたかもしれません。可哀想に。

保護と言えば昨日、あるお店の店長さんの話で、お店のゴミ捨て場に白いハムスターがいて、お店スタッフが保護してあげたらしいです。幸運のハムスターですね。良かったね。

因みに親戚のおじさんは昔、生まれたての小鳥のヒナみたいなのを何匹か裏庭の廃タイヤの中で見つけて、育ててみたら、全部ドブネズミになったそうです。怖え~。

その店長さんは、なぜそんな所にハムスターがいたのか不思議がっていましたが、答えは簡単です。

小動物は飼育用の牧草を定期的に替えてあげるのですが、私も昔、草の粉が舞ってしまうのが嫌で部屋の外で草を替えてました。「ちょっと待っててねぇ~。」なんて言ってハムスターをゲージ外に避難させて、4秒位目を離した隙にいなくなってしまいました。マッハで消えます。その後2、3時間位捜しましたがいなくなってしまいました。もの凄く後悔しました。

他にも、昔超ボロくて古いアパートに住んでいた時の話では、ハムスターが部屋の何処かに脱走していなくなりました。部屋のどこかにはいます。でもどこにもいません。仕方ないので、朝出勤前に部屋の真ん中に餌をモリモリ置いて出かけると、帰ってきたら餌が散らかっているという生活を何日かしていました。

数日後、私がお弁当を食べていた時、テレビ台の下の隙間からハムスターが顔を出していて、目が合いました。慌てて捕獲しました。テレビ台の下を見るとヒマワリの種やら、ティッシュやらを集めて寝床が出来ていましたよ。可愛いですね。良い思い出です。

暑い、暑いと帰り道いつも行く中華屋さんに冷やし中華のノボリが出ていました。あまり甘くなくて、良く冷えた冷やし中華が食べたいなぁ~と思う今日この頃です。

(゜Д゜≡゜Д゜)

楽寿園ハートの木

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓