コタロー堂 電話番号

捕まえたよ・どうしようかな

今日は地域のゴミ捨て場の掃除当番。

朝いつもより早くの出勤です。掃除といっても軽く掃き掃除と汁を流す為の水撒き程度です。早く来るのがちょっと嫌な位です。

晴天でとても気持ちが良いので、イモオ、シロちゃん達みんなの水替えをする事にしました。

イモオやシロちゃん達にしてみれば良い迷惑でしょう。皆必死に水槽の中を逃げ回ります。

水槽3個の水替えはかなり大変です。これからの時期は汗だくになります。

苦労の甲斐あってみんなキレイになりました。気持ち良いと嬉しいのだが。

植木にも一斉に水やりしました。天気が良いので、ホースの水から虹🌈が出ていました。凄くキレイでテンションが上がったしまいました。

隣の川を見ていると、ちょうど捕まえたくなるサイズのザリガニがいたのでキャッチ。とりあえずケースに入れて様子をみております。コイツをどうしようかな?

ちょっと飼ってみようか、逃がそうか悩んでいます。子供の頃何度もザリガニを飼育したのを思い出しました。あの頃の10倍は生き物に対しての優しさと責任感がありますね。無かったら問題ですが。

ザリガニは何でも食べるから餌の心配はありませんが、やはり水をこまめに替えてあげないと駄目です。あっという間に臭くなって濁ってしまいます。

新しい仲間を増やそうか、コイツの為を考えて逃がしてあげた方が良いのか、しばらく悩みます。

実は近所の人には内緒にしていましたが、隣の川にはザリガニのキングみたいにデカいヤツがある所に隠れています。親玉ですね。

人に話すと捕まえちゃう人がいるから、ずっと内緒にしています。いつもそっと見守っています。

(・_・)

ザリガニケース入り

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓