コタロー堂 電話番号

Generation Gapは楽しい

お店には様々な世代のお客様がきます。

おじいちゃん、おばあちゃんから10代のお客様まで。

最近は特に20代位の若い男の子がよく来ます。

若者の話はとても面白いです。中々の興味深い話が多くて、ビックリです。

根本的に世代が違います。ガンダム1つをとっても、ファーストのアムロ・シャアの話より、SEED DESTINYのキラ・アスランからのガンダムです。

私は同世代の中では比較的に考え方等が若い方だと思いますが、それでも若者とのジェネレーションギャップを痛感します。

俗に言う老化とは、前も書いたかもしれませんが、白髪やシワ等の経年の見た目よりも「若者達への否定」という自身の気概の方がデカいと思います。

歳をとると、新しい物や文化に飛び込むのを嫌います。私も色々な事への興味自体が薄れていくのを実感しますし、いつも身体のどこかが調子悪くて、それどころではなくなっていく感じがします。

若者から色々と相談を持ちかけられます。そういった時には、年長者としてのアドバイスは割と親身にしているつもりです。

但し、話の先の向かっている未来という方向は同じでも、交わる事の無いベクトルにいる気がしますが、そこを交わる方向に寄せていく努力を、年長者はした方が良いと思います。けっして交わらないとしても。

それは置いといても若者の話は楽しいです。いつも嘘でしょ?と思いながら話を聞いてます。

おっさん達の実際に体験した事の無いバブルの話や、何だか恐ろしい武勇伝の話なんかよりも呆気にとられて、そんな考え方も有りなのか?と刺激になりますね。

人は自分を大きく見せたい時に「俺、これから社長になる。」と言うよりも、「俺、昔は社長やってて沢山人を使ってた。」と過去の改変をした方が効率が良いし、バレなそうなので話を盛ってしまいがちですね。

このブログを読んでくれている私と同世代の人がいましたら、お互いに気をつけましょう。

熱く語った少々盛りぎみの武勇伝の話を若者は(そんなの知らんしー。)と冷めた眼差しで実は聞いています。私も気をつけます。ダダスベりしない為にも。

若者達と沢山話をして家に帰ったら、家族に「何だか顔がツヤツヤしているね、どうしたの?」と言われました。

そういうことかっ、若さを吸いとるというのはっ!驚きです。

Σ(Д゚;/)/

葉っぱ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓