コタロー堂 電話番号

楽寿園七夕の縁日7/6

明日は七夕です。

いつの日からか、七夕等のイベント事に無縁になってしまいました。

子供のいる家庭でもなければ、笹の葉や、クリスマスツリーを飾ったりはしないでしょう。

ギリギリ、誕生日にケーキを買って食べる位です。

しかしながら、私はお祭りの雰囲気は好きです。

酒を飲んで騒いでいる人達は大嫌いですが、お祭りにワクワクしている子供達や、にこやかに楽しんでいる人達を眺めていると、何となくこちらまで楽しくなってきますね。

今日は楽寿園で七夕祭りの縁日が出ていました。手作りの小物や、ちょっとしたフードの出店がありました。

あいにくの天気で、人手は若干少ない様な感じでした。

以前に私も何度か様々なイベントに出店した事があります。雨の日のイベントは閑散としていました。

基本的に天然石系のアクセサリーや、アイテムなので、子供向けのイベントではとても場違い感があって寂しい限りでしたね。

だけどもし、このブログを読んでくれている人で何かのお店を経営されている方がいらっしゃいましたら、あまりお客様の来ない、小さなイベントに出店する事をオススメします。出来たら超アウェイのイベントが尚良いと思います。

そうすると、忘れかけていた初心や、普段お店にわざわざお越しいただくお客様のありがたさ等がきっと身に染みますよ。

遠方から時間とお金をかけて、わざわざ自分に会いに来てくれるなんて、何と嬉しくもあり、ありがたい事かを思い出させてくれます。だから、絶対出店してみて下さい。

そういった経験も踏まえて、来店してくれたお客様とは出来るだけ楽しい時間を共有できたら良いなといつも思っています。

話は戻りますが、今日はドングリや木の実で作った小物屋さんで、小さな置物を買いました。

可愛らしいかったのと、今日の思い出に何となく買いました。

お店の入口に飾るつもりです。

.゚+.(・∀・)゚+.゚

ドングリの置物

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓