コタロー堂 電話番号

佐野美術館に行きました7/10

今日はお休みだったので昼過ぎまで寝ていました。

前から佐野美術館に行くつもりでしたが、閉館の時間が迫ってきたので急いでお出かけです。

7/6から金魚絵師の方の展覧会がやっているので見に行きました。

金魚柄のシャツを着て行きました。

金魚は好きです。子供の頃からよく飼っていました。1番思い出に残っている金魚は、小学6年の卒業の時にクラスで飼っていた金魚を1匹もらってきました。キャリコ琉金でした。

梅酒を漬けるガラス瓶で1匹だけ何年か飼っていました。よく懐いていました。ある時から浮き袋か何かの病気でひっくり返っている金魚になってしまいましたが、その後も元気に逆さまで生きていました。

最近はピンポンパールという丸々した金魚を飼ってみたいです。

金魚はペットとしてはお手軽ですが、実はイモリやカエルの方がたぶん飼育は楽だと思います。水替えの頻度が両生類系の方が濁りにくいので少ないと思います。

でもカエルと違って、金魚が泳いでいる姿は可愛らしいし、夏の風物詩的な感じがして綺麗ですね。

展覧会の作品もとても綺麗でした。お時間、機会があったら是非見に行ってみて下さい。素敵でした。

その後、何だかんだいってホームアシストのペットコーナーに行くのがいつもの習慣です。何を買う訳でも、飼う訳でもないのですが、見に行ってしまいます。犬・ネコ&小動物を眺めに行きます。

家に帰ってきてシロちゃん用のろ過器のフィルターを買うのを忘れた事に気がつきました。また行かなくては。

因みに下の金魚の写真はホームアシストで売っている金魚の写真です。

(゜)))<<

ホームアシストの金魚

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓