コタロー堂 電話番号

水晶はどこに置いたら良いの?7/13

最近は特に水晶をお求めのお客様が多い様な気がします。

水晶は天然石の基本中の基本の鉱物であるし何より浄化用として、そして見た目も綺麗なのでインテリアにもオススメです。

良くお客様から「どの水晶が良いのか?どこに置いたら良いの?」と聞かれます。

確かにひとことで水晶と言っても色々ありますね。

基本的な水晶の形状には、クラスター(原石)・サザレ(砂利)・ポイント(角錐状の置物)の3種類が有名です。

どれが良い、悪いは無いです。どれでも良いと思います。

強いて言えばサザレが1番リーズナブルな価格です。クラスターとポイントはその大きさや質や産地等で価格が異なってきます。

どこに置くのか?ですが、これもまた基本はどこに置いても良いでしょう。

そうは言っても玄関や出入口周辺と寝室に飾る人が多い様に感じます。

それと、風水や、占い等であまり良くないとされた所や部屋の四隅に置く人も多いみたいですね。

玄関や出入口は人や風やら何やらがよく出入りする場所だからです。

寝室に置くのは、水晶は場の浄化の石と言われているので、睡眠中に嫌な夢をみない様に、それと気を整えてくれる様に枕元に置くようです。

透明な普通の水晶だけでなく、アメジスト(紫水晶)やシトリン(黄水晶)、ローズクォーツ(紅水晶)そしてモリオン(黒水晶)等も人気の水晶です。

それから、天然石の置物は生花と違って傷まないのも良いですよ。たまに水洗いして綺麗にしてあげて下さい。

強いて注意する点があるとしたら、幼いお子さまがいらっしゃる場合は、踏んだり、落として割って怪我をしない様にと口に入れてしまわない様に気をつけて下さい。

パワーストーンや天然石に興味を持って好きになってくれる人が増える様に石屋さんっぽいブログもたまには書こうと思う今日この頃なのです。

(^∧^)

水晶色々

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓