コタロー堂 電話番号

メディシン、メディサー、メディセスト

兎に角私は病院が苦手です。病院と名のつく施設は全て苦手です。

単純に検査全般が怖いのです。幼い頃からずっとです。

最近は定期的に血糖値の検査があるので都度、血液検査があります。

注射も震え上がります。流石に今は犬猫の様にガクガク震えたり、吠えまくったりはしませんが、幼い時には自分の注射の順番の前の前の番になった時に、Bダッシュで逃げ出したらしいです。

直ぐに捕獲されたらしいですが。

毎回採血時にはびっしょりと冷や汗をかきます。この間の採血時は見るにみかねて、看護師さんが手を握ってくれました。

私が看護師さんだったら、そんなヤツは超気持ち悪いからゲロ吐きそうですね。皆さん優しいです。ありがとうございます。

まあ、そんなこんなで、最近は毎日お薬を飲んでいます。血糖値が急に上がりにくくなる薬と中性脂肪の値に良いと言われている魚の油的なサプリメントとビタミン剤を。

中性脂肪の値も鬼人の如くな数値を以前叩き出していました。

サプリメントの効果があってなのか、毎日のお散歩の効果なのかは分かりませんが、数値が半分以下に下がってきました。

家で祖母が、血液がサラサラになる薬とか幾つかを毎日飲んでいたのを時々思い出します。

私は薬も嫌いで、あまり飲まない方でしたが、薬に頼らざるを得なくなってきたので、(これから年々量が増えていくのかなぁ?)とたまに切なくなります。このペースだとちょっとしたお通し位の量になってしまいそうです。

毎日飲んでいる時点で、原級から比較級に格上げしてしまっているので、せめて最上級にはならない様に気をつけて日々生活しようと思います。

毎日多量の絶対必要なお薬を飲まなくてはいけない人は少しでも減っていくと良いですね。祈っています。

薬が悪いとも、良いとも言えないのですが、上手くお付き合いしていけば良いのかもしれません。

ところで、いつも散歩中に気になっている薬局のノボリがあります。(女性版もあるのかな?)とか考えていつも通過しています。それとサトちゃん1人欲しいなと思っていつも見ています。

ユンケル的な何かなのか?とても興味深いですが、ノボリを指さして、「これを下さいっ!」って言える様な豪胆な人物になってみたいですね。

しかし、”男”の代わりに、”デブのくすり”って書いてあったら、「これ、幾らですかっ?」って尋ねることが出来る位の自覚が私にはあるのがせめてもの救いかもしれません。

Σ(゜Д゜)

薬局のノボリ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓