コタロー堂 電話番号

謎糞8/3

最近は見かけないのですが、夜になると時々、ハクビシン🦡らしき動物がお店の横の用水路的な川のコンクリートの上を走り抜けていました。

8/1で禁煙3年目に入ります。禁煙した事によって、店の裏口(外)でタバコの煙を燻らせることがなくなったので、それが見かけなくなった一因でもあります。

ハクビシンかどうか分からない理由は、暗闇で、中型犬ばりの謎生物が駆けていく姿に、毎回私が震え上がってしまうからです。

1~2メートル横を目だけ光った動物が走ってくるので、本当に忘れた頃に遭遇するとビビります。飛び上がります。

鼻っ面がちょっと細くなっているので、たぶんハクビシンだろうと推測しています。尻尾がちょっと太めです。

電線の上を歩いていた事もあります。細い電線の上を綱渡りの様に歩いていました。

ハクビシンだろう的な生物の向かった先に楽寿園があります。

最近、楽寿園内の散歩中で、あまり人が通らない様な所に謎糞があります。

デカい謎糞です。(もしかして、人?人のブツなのかしら?)と思ってしまう大きさです。

木の実的な残骸や、何らかの動物の毛髪的なモノ等、普段見慣れない野性味のあるブツです。

スマホで写真を撮った事もあります。気持ち悪いので掲載しません・・・。

昼間でも森の奥の立ち入れない辺りは、木々の陰で何となく薄暗いから、タヌキや野生動物が居てもおかしくない雰囲気があります。

一応動物園なので、園内は犬の同伴はできない事になっていますから、犬の糞でないのは間違いないです。

深夜の森の奥の謎動物なんて、とてもロマンがあります。

先日強い日射しの中、いつもの園内散歩コースを歩いていたところ、直ぐ後ろに楽寿園の年配のスタッフの方が歩いていました。

日頃の疑問の為にも、勇気を振り絞って「最近見かける事のある、割と大きなウンチをしている動物は何の動物なのでしょうか?ハクビシンかタヌキなのでしょうか?」と聞いてみました。

「ネコだよ。のら猫。」と静かに回答されました。

嘘でしょ?と思いますが、嘘を言う必要がないので、ネコらしいです。

猫は頭に無かったです。ネコかぁ。

(=^ェ^=)

楽寿園の森

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓