コタロー堂 外観

夏祭り商品をご紹介③19年8/5

来週から三嶋大社の夏祭りが始まります。8/15~17日までです。

まだ8月5日と聞くと夏の始まりを予感させるワクワク感がありますが、夏祭りとお盆を過ぎると一抹の寂しさを感じ始めます。

夏は人8倍汗をかくので苦手ですが、散歩が終わると汗だくになるので、やってやった感で日々充実します。汗臭くなってしまいますが。

そう言えば、サラリーマン時代に営業で取引先にサンプル品等をお届けに伺うと、先程まで先方さんの会社のビルの路地裏でドクターペッパーとかをがぶ飲みした後ですが、私の全身汁ダクの姿を見て「この暑いなかわざわざ持って来てくれたから、注文しましょう。」と比較的オーダーを頂きました。

極めつけは、私は自動車の運転に自信がないので仕方なく、真夏に折り畳み自転車を2台担いで地下鉄で先方に持って行った所、元々駄目もとで伺った取引をひっくり返して獲得した記憶があります。たぶん今お風呂から出ましたよ的に、汁ダクな姿を見て可哀想に思えたのかもしれません。頑張る姿は大事ですね。

愚直で真面目な営業マンだったとは我ながら思いますが。

話は変わりますが、本日もまた、夏祭り直前の激安商品の一部をご紹介させていただきます。

本日ご紹介するブレスレットは4種です。

グリーンファントム&レッドファントムとサクラ🌸アゲートインクォーツと太陽ルチルクォーツです。

これらの水晶系のブレスレットは品質が上昇すればするほどメチャクチャお値段が高価になります。

パワーストーンや天然石と呼ばれる鉱石類はお値打ち品とは言ってもやはり割と高価です。そう易々とは手が出せないのもある程度は分かっているつもりです。

夏祭り特売品は、少々品質は普段のお取り扱い品よりは劣りますが、コレクションの1つに加えてみることの出来る価格帯でご用意しているつもりなので、是非見に来て下さい。

流石に普段は取扱いの無い商品ですよ。

10年前とかは本当に8/15から販売をさせていただいていたのですが、そこそこ商品量が増えてきましたので、祭りの3日間とも台風直撃や、私が夏バテでダウンしてしまった場合はちょっと在庫的にもヤバい事になってしまいますので、何年か前から前売りを始める様になった次第です。

前売りの日程が決まり次第このブログ内で告知させていただきます。

昨日ご来店くださいました男性のお客様も「毎日ブログを読んでいますよ。」と言ってくれました。夜寝る前だかにスマホで読んでくれているみたいです。

奥さんから「またいつもの日課?」と言われるらしいです。1番のユーザーさんかもしれません。ありがとう。これからも宜しく!天丼食えたかな?

嬉し恥ずかしですが、書いてて良かった感は間違いなくあります。

私の何だかよく分からないブログをそこそこ欠かさずに読んでくれている事実に感動すら覚えます。

正直今まで何を書いてきたのかあまり覚えていませんが、何となく天然石屋さんなので、色々な神話の話とか、カルマがどうのこうのな話を書いていたら、初めてのご来店をお考えで読んでいたお客様が震えてしまうかもなので、その手の話題はちょいと避けてはいます。

本当は宇宙人👽っていると思いますか?とか、最近の都市伝説はどうよ?とか、面白かったアニメがあるよ的な話を書こうかな?とか思う時もありますが、それも止めてます。ちょい影のある人物像に憧れた気持ちも無くはないので。

でも、天然石の秘密や謎とか、パワーストーンのあるある話とかを書き続けていくのも無理があるので、これからも、日々徒然なるままに的な内容にご容赦下さい。あしからず。

_〆(゚▽゚*)

夏祭り特売品ブレスレット

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓