コタロー堂 電話番号

ビアガーデンに行きたいな!19年8/10

前にもご報告しましたが、今月の頭で禁煙3年目に入りました。

本日も禁煙が成功しそうな男性のお客様がいらっしゃいました。嬉しそうでした。

実は当店ではVAPE(電子タバコ)🚬をひっそりと販売しております。

私が禁煙にとりあえず成功?したような感じ(今のところ)ですので、喫煙者のお客様にVAPEを薦めています。

禁煙のコツは単純明快です。我慢するだけだと思います。

私の場合は手探りで、様々な禁煙グッズを試してみました。パイポとか電子タバコ系のヤツを色々と。

その中でVAPEに助けられた様な気がします。

そこそこ水蒸気が出るので、気分だけですがタバコを吸った気にさせて、自分を誤魔化して乗り切りました。

個人差があるとは思いますが、禁煙を始めて最初の1週間がたぶん辛いはずです。

私はメチャクチャ辛かったです。確か5日目だったと思います。

その後は何となく惰性的に我慢を続けていく感じです。1週間が1ヶ月、3ヶ月といった感じに延長して。

超ヘビースモーカーだった私の禁煙エピソードや、励ましで、割と禁煙&減煙の道を良い感じで駆け抜けている最中のお客様がいます。

全くタバコを吸わなくなったお客様も10人を越えたと思います。

禁煙挑戦者の最短攻略ルートを伝承しております。無想転生的に。

割と皆さん感謝してくれます。その人の忍耐力と我慢の賜物なのですが、それでも喜んで報告をしに来てくれます。

私もほんの少し先の先輩として嬉しいです。

それから禁煙と一緒に減酒もしています。

お酒はゼロにはしませんが、外食時の”とりあえずビール”を減らしました。

焼肉に行っても烏龍茶をできれば最初から頼む様にしています。

タバコ・お酒共に嗜む人達は、無理に我慢するよりもナンダカンダ理由をつけてある程度なら体に良い的な事を言います。私もずっとタバコ類を正当化する言い訳を言っていました。

私はタバコやお酒を悪く言いたくありませんが、体に良い筈は無いと常々思っています。

タバコは美味しいです。お酒も楽しくなります。

しかしながら、産まれたての赤ちゃんにどちらを与えたとしても、もしかしたら死んでしまうかもなので、体にはたぶん良くないと思います。極論ですが。

いつも散歩中に楽寿園の駅前入り口に隣接されたビアガーデンを眺めています。

夕方からオープンしているみたいです。

8/31位までの期間限定みたいです。

もう15年以上ビアガーデンには行っていません。

たぶん最後に行ったのは新宿のマイシティーかコマ劇の屋上だったと記憶しています。もうコマ劇もだいぶ前に失くなりましたね。

たった1杯でも良いので、月末までに、ビアガーデンでビールを飲みたいものです。

(´∀`)

楽寿園ビアガーデン

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓