コタロー堂 電話番号

縁日・屋台色々19年8/13

台風の進路が気になります。

毎年、夏祭りの3日間は、いずれかの日に雨が降る事が多いです。

大雨ではお祭りの人出がだいぶ減ってしまいそうです。大雨だけは嫌です。

本日の散歩も、縁日の準備を見に行きました。

たこ焼き屋さん等の食べ物屋さんは恐らく前日の明日8/14に設営するのでしょうが、屋台の骨組みだけは済んでいる夜店もありました。

全国のお祭り行事に行脚しているのでしょうから、皆さん手際が良さそうです。

私は以前、宝飾業界に勤めていたので、全国の展示会の準備をよくしていました。

出張で前日入りで陳列できれば余裕がありますが、大体は展示会当日に陳列をしなければならないので、いつも必死でした。

ここだけの話、有名百貨店の催事が割と大変だった記憶があります。

朝の開店前までに準備をしなければならないのですが、お客様を迎える本当の開店時間の直前までエアコンを稼働させないのか、させられないらしくて、今時分の催事の準備ですと、私は汗だくになっていました。

北海道から九州まで仕事で色々な所へ行かせてもらいました。

サラリーマンではなくて、個人事業として全国の展示会やイベントに出展して、全国の美味しい名物や名産の食べ歩きができたらとても楽しそうですが、実際はそんなに甘くないでしょうね。

何れにせよ、今考えれば色々と大変でしたが、良い経験だったと思います。

話はお祭りに戻りますが、縁日の屋台って全国共通ではないみたいです。

この辺のお祭りでよく見かける夜店も関東方面のお祭りには無かったりします。

とくに”サクラ棒”はたまたまかもしれませんが、東京では見た事がありませんでした。ピンクのお麩の長いヤツです。

その代わり、ソースせんべいとかは静岡であまり見かけない様な気がします。

たまにこち亀的な漫画に出てくる”カタヌキ”とかいうヤツは私はやった事がありません。だからシステムやルールが分かりません。

じゃがバターやたこ焼きは全国共通ですね。

15日から始まる三島のお祭りに遠方から来る親戚やお友達と一緒に行かれる方はそういった視線で見てまわると面白いかもしれません。

全国的に台風の影響があまり出ない事を祈っています。
お祭りの準備

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓