コタロー堂 電話番号

たたり石って!19年8/26

月曜日は楽寿園が休園日なので、散歩コースを変更しています。

時々忘れていて、(ちっ、休みだよっ!)という事が何度かあります。

そういう時は、今歩いてきた道を戻るのはつまらないので、無駄に散歩が長くなってしまいます。

今日は最初から覚えていましたので、三嶋大社へお参りコースです。

いつも大鳥居をくぐって直ぐの右手に”たたり石”を眺めて通過します。たまに撫でて通ります。

たたりって何だか怖いですね。

悪魔的所業の呪いではないみたいです。

タタリという糸のもつれを防ぐ道具の名前由来のタタリらしいです。どんな道具かさっぱり分かりませんがその名前からのタタリです。

しかし、退かそうとすると何かしらの現象があって、それが呪いのたたり的に改変されてしまったみたいです。

“何かしらの災い”とサラッとは流してはいますが、ドキッっとしますね。

今は交通安全の霊石として、良い石らしいです。

交通事故は怖いので、知ってからは撫でたりしています。

三島市在住の人でもたぶん知らない人の方が多い霊石だと思います。

日本各地の観光地とかに様々な伝説の霊石があるかと思いますが、超触れる庶民派の石で、交通安全だからオススメです。

本当のパワーストーンですね。

パワーを求めて、毎日色々なお客様がお店にいらっしゃいます。

マネー系や、仕事系、対人系やオカルト系やマネー系やお金系や財運系等色々な願掛けで尋ねられます。

私は、先ずは信じる気持ちからだと思っていますが、好きな色合いの石の方がテンションが上がるから良いのではないかといつも思っています。直感派です。

手に入れてから悪い事が続くから引き取って欲しいと言って、何処で手に入れたのか分からないブレスレットを置いていったお客様も以前にいました。今もひっそりと転がっています。

何となく敢えては触らない様にしてはいますが、特に問題はなさそうです。可哀想に。

今日は痩せる石が欲しいというお客様がいらっしゃいました。元気があって楽しいですね。とりあえずジュースを減らす事をオススメしました。

最近はHPに電話番号が出ているためか、お問い合わせが増えました。

もしもお問い合わせのお電話をいただいた時に不在の様でしたら、ちょっとだけ時間をおいてからお電話いただけると助かります。

近場のお買い物か、散歩中の可能性がありますので、お手数ではございますが、宜しくお願い致します。

仕事用の携帯を持とうか考える事がありますが、携帯が2つになるのは邪魔くさいし、忙しいヤツっぽい感じを出してるみたいで苦手です。

(・´ω`・)

たたり石

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓