コタロー堂 電話番号

捕まえないで見守るよ19年8/29

凄く小さいのに一人前のトカゲをみつけました。精巧なフィギュアみたいです。

一瞬にして捕まえそうになりましたが、たぶん飼いきれないだろうと気持ちを切りかえて見守る事にしました。

実は火曜日にお店で飼っているイモリのイモオが弱っていました。餌をうまく食べる事ができないみたいでした。

モリオ共々、既に10年選手なので、心配です。特に水曜日はお休みなので、もしイモオが死んでしまって、モリオに噛られていたら切ないです。共食い的に。

朝イチに様子を見たら、無事生きていました。

とりあえず餌を少しあげてみました。

弱っていたはずのイモオがモリオに噛みついて追い払って、餌をバクバク食べていました。

いつもの日常に戻っていました。

今まで色々な小動物を飼ってきましたが、だいたい餌を食べなくなってくると死期が近いと思います。

イモオ達も今まで以上に気にかけて見守りたいと思います。何らかの不調の兆しだと思うので。

たぶん野生のトカゲを捕まえても、餌を食べてくれなくて、いたずらに弱らせてしまいそうなので、むやみに捕獲はしない方が得策でしょう。

それと只でさえカエルやらザリガニやらがいるので、トカゲは苦手な人が多そうですので、見えない場所に隠さなくてはいけないかもしれません。

前にじっとしているカエルちゃんをフィギュアか何かだと思って眺めていたお客様が突然泳ぎ始めた姿を見て、軽く悲鳴をあげてしまった事がありました。

ビックリして私も悲鳴をあげてしまいそうになりました。

人によっては苦手な場合もあるので、もう少し気配りをした方が良いかもしれません。

私も、デカい蛇がいたらかなり逃げ出したくなります。蛇だけは苦手です。

3回位噛まれているので、蛇を見ると一瞬にして身が強ばります。

以前、親戚に私が割と生き物の世話ができるからと、金銭面的にも、副業に蛇のブリーダーをやってみないかと声をかけてもらいましたが、丁重にお断りさせていただきました。

そういえばふと思いだしました。子供の頃にチビ蛇を捕まえて虫かごに入れていたのに、居なくなってしまった事があった様な気がします。

アイツは果たして何処に行ったのでしょうか?

今考えるとちょっとした夏の怪談になりそうです。

(`Д´≡`Д´)??

チビトカゲ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓