コタロー堂 電話番号

台風の直前19年9/8

本日の夕方から台風が静岡、関東を直撃する可能性があるみたいです。

だから今日は時短で閉店する予定です。

もしも、夕方以降にご来店予定をお考えのお客様がいらっしゃいましたら、誠に勝手ながら大変申し訳ございません。

今お昼過ぎです。三島市は空にまだ晴れ間が出ております。

しかしながら次第に雲に厚みと淀みが所々に予感されます。

たぶん天気は荒れるのでしょう。

私の身の回りだけでなく、台風の通過エリア全てにおいて、あまり被害がでない事を祈っています。

たまたまですが、最近お店の出入口のドア回りが経年の為か、常に隙間が空いている様になってしまいました。

少しずつ、その隙間が大きくなってきましたので、先日内装の業者さんにドアパッキンと隙間埋めの工事をしてもらいました。

隙間から今年は3~4回位ゴキブリの侵入を確認しました。

うちのお店は1階で周囲にに飲食店がありますので、全くのゼロは無理かもですが、昨年はほぼありませんでした。

侵入時にたまたま居合わせた若い男性のお客様がヤツを見かけて震え上がっておりました。

特に私の武器無しの滅殺・抹殺ぶりの瞬獄殺を見て。

ゴキブリは完殺しか、捕獲、排除をしないと気が済みません。何処かにいると思うとずっと気になります。殺る気スイッチが入ります。

その男性は時々遊びにいらっしゃるのですが、その日以来ご来店中は、頻繁にキョロキョロ確認する様になってしまいました。

そんなこんなで、慌てて工事の依頼をした経緯があります。

台風前に隙間を埋めてもらえて良かったです。色々入ってきそうですから。

今このブログを書いている間にも、外の空気というか、大気の密度が重くなってきた感じがします。

早めの何らかの対策をしておこうと思います。

私の場合、お店の隣の川が溢れないと良いのですが・・・。

いつも大雨は心配です。

大きな被害や、被災者がでない事を祈っています。皆さんも気をつけて下さい。

(._.)

台風の直前の青空

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓