コタロー堂 電話番号

台風の爪痕19年9/9

本日、お店に出勤しましたが、特に台風の被害は今のところありませんでした。

昨夜はテレビのニュース等で、下田や熱海といった近場の様子が出ていましたが、かなり大荒れの中継を見て、どうなることやらと心配していました。

今日はまだニュースを見ていないので、実際の全国の被害状況がわかりませんが、甚大な被害が出ていない事を祈っています。

台風の後の1発目の散歩です。

昨夜は雨、風が物凄かったのですが、生き残りの蝉が少しだけ、まだ鳴いていました。

だいぶ昨晩の嵐で死んでしまったのではないでしょうか?

鳴き声から居場所が特定できる位に数は減っていましたが、存命の個体はいました。良かったです。

月曜日は、白滝公園からの三嶋大社ルートです。

白滝公園の水量が台風の為か若干多い感じがしました。

それよりも、そこそこの大木がなぎ倒されていました。ビックリです。

台風直撃だけあって、何ともない訳はなかったみたいです。

根本からバッキリと裂けていました。たぶん無人の時間帯で良かったです。

小川にまるで丸太橋の様にかかっていました。

既に樹木の上の方はノコギリか何かでカットされていました。撤去作業が早いですね。

丸太があっても無くても私はあまり気になりませんが、近日中に撤去されるのかもしれません。

三嶋大社はこれといった変化はなかったと思います。

但し、鳩が皆さんお疲れモードの様に、ぐったりしていました。

鹿の所の鳩舎みたいな所に皆さんいるのかどうかは分かりませんが、台風は大変だったのかもしれません。お疲れ様。

お店の横の川は今回も決壊しませんでした。

いつも有事の度に、何らかの備えをしようとは思うのですが、直ぐにまあ良いかと先延ばしにしてしまいます。

だから今日は昨日積んだ土嚢の新しい袋を買いに行ってきました。

いつもいざ土嚢の出番の時には、袋が腐っていて役に立たないので、忘れないうちに次の備えをしておきました。

砂を乾燥させて、新しい袋に詰め替えるのが面倒ですが、やっといて良かったとなるかもしれませんので・・・。

(・_・;

なぎ倒された樹木

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓