コタロー堂 外観

ワードプレスの不具合で19年9/12

WordPressアプリの不具合で暫くの間ブログが読みにくいと思いますが、お許し下さい。いずれ直るはずだと思います。

もしもAndroid携帯からブログ等を書いている方がこのブログにたどり着きましたら、アドバイスになればと思いまして、これから私の対処法を記載いたします。

9/6以降のWordpress最新アップデート後に文字が打てなくなってしまいました。タイトルは問題ありませんが、ストーリーの文字入力に不具合が出ました。

簡単に言いますと、先読み変換等の表示がされなくなってしまいました。”あ”と入力して指を離すと、そのまま”あ”が確定されてしまいます。そして濁音の入力が出来ません。文章が打てない訳です。

私のスマホはXPERIA SOシリーズです。私のスマホだけかもしれませんが、もしも同じシリーズでしたらアップデートをちょっとだけ考えてから実行してみて下さい。私のスマホだけであれば取り越し苦労で済みますが。

色々と設定を変えてみたり、よく分からないのですが、プラグイン関係が怪しいらしいとかで切ったりしましたが、直りませんでした。

スマホを横にして打っていくヤツにしたら一時的にストーリーも入力出来る様になったのですが、入力設定とかをいじっていたら横にしても文字入力出来なくなってしまいました。

結局の所、何処に問題があるのか分かりませんが、不都合はあるのですが、今このブログが入稿できる様になったやり方をお伝えします。

WordPressアプリ内の”設定の決定”からのエディターの”ブロックエディターを使用する”にしてみて下さい。とりあえずタイトル以外も書く事ができると思います。たまたま私のだけかもしれませんが。しかしながら画像サイズ等が設定できないみたいです。また何かが分かったり、進展しましたら、お伝えします。

WordPressが直り次第、通常のブログを復活したいと思っています。近々に直る事を願っています。

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓