コタロー堂 電話番号

シオシオのヘニャヘニャ19年9/13

久しぶりのブログな感じです。これからは、ちょっと写真がデカくなってしまうみたいです。そんなには容量は重くはないと思いますが、どうにもならないみたいですので、お付き合い下さい。すみません。

昨日あたりから気温もだいぶ涼しくなってきました。これから、もっと秋らしくなっていくのでしょう。

先日はムクムクだったキノコがほんの数日で立派に腐っていました。

ヘニャヘニャのどす黒い、見るも無惨な姿に変貌していました。

私にとってはほんの数日なのですが、自然の中では数日もあると、見える景色が少々変わってくるものですね。

植物や昆虫達に夏の頃の活気が無くなりつつある様な気がします。

今年の夏は、私の家もお店も蟻がよく出没しました。凄く小さくて、ちょっと茶色いアリンコです。

家がどういうわけか、蟻の通路になってしまったらしくて、かなりの数の蟻がいつも歩いていました。畳の隙間とかをマスキングテープで塞いだりしたら、出なくなりました。

1番焦ったのは、夕食後にヨーグルトを食べて、うたた寝していたら、私の顔や頭にたくさんの蟻がたかっていた事です。

日頃死んだ蝉や、カブトムシに蟻が一斉にたかっている様を眺めていましたが、まさか自分が蟻に襲われてしまうとはビックリです。

慌てて頭を払いましたが、数十匹はいたと思います。

その後で、お風呂に入ったら、湯船に蟻がまだ何匹か浮かんでいましたので、かなりの数が私を食べ物認識していたみたいです。笑ってしまいました。

お店の方はまだ外には蟻がいつも列をなしていますが、中には入って来なくなりました。

店のドア付近の隙間を先日、業者に埋めてもらいましたので、本日は自分で、ドアの扉のペンキの塗り替えをしました。

なんだかんだで、来月の頭にはオープンから12年目に突入するんだなぁと色褪せてボロくなった扉を塗りながら感慨深く空を眺めていた今日この頃です。

( ̄ー ̄)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓