コタロー堂 電話番号

醤油>塩>とんこつ>味噌19年9/23

私はラーメンが大好きです。

基本、麺類は全般好きですが、やっぱりラーメンが1番です。

いつもお昼にラーメンを食べる場合は、近所の2軒のラーメン屋さんのどちらかです。

片方は出前専門で、もう片方のお店は食べに行く専門で使い分けています。

出前のお店はいつも半チャン&ラーメンセット砂糖抜きを注文します。

サンマーメンのお店は後者です。

サンマーメンのお店での私のサンマーメン大盛麺硬めの注文率は、9割強位です。700円です。

残りの1割弱は味噌ラーメン大盛麺硬めを注文します。750円です。

本日のお昼は味噌ラーメン大盛麺硬めでした。

ラーメンは今までに数え切れない杯数食べてきましたが、断トツに味噌ラーメンの数だけが少ないと思います。

人の好みと地域性の問題なので、味噌ばかり食べている人もたくさんいるのでしょうが、私は味噌ラーメン売りのお店に足を運ぶ機会が少なかったです。

因みにサッポロ一番の場合は、塩オンリーです。

いつもサンマーメンを食べているラーメン屋さんの隠れた逸品が味噌ラーメン太い方の麺だと私は思っています。

野菜がたくさん入っているので、とてもお得感があってオススメです。

唐突に味噌ラーメンの味をパッと思い浮かべてみようとしてもイマイチ定まらない時に、確認したくなって注文します。

歳をとるにつれて、塩ラーメンのあっさり味を求めてくるようになってきましたが、なかなかに味噌も美味しいですね。

昔若い頃は、飲んだ帰りにはいつも〆のラーメンを食べていました。

今は全くと言って良いほど飲みに行かなくなりましたので、ほろ酔い後のラーメンを食べていないですね。久しぶりに飲んで、食べに行きたいものです。

最近はだいぶ強制的に食を細くしようとしていますが、以前は1人でラーメン屋さんに入って、ビールからのニラレバ定食大盛&ラーメン&餃子をペロリと食べていました。

ブタですね。今はコブタ位になりました。

若い頃、先輩や上司があまり量は食べないで、私たちが食べているのを優しく見守っていたのは、実は本当はもっと食べられるのだけれど、健康の為にある程度の制限や摂生をしていたのかもしれないと最近思う様になりました。

皆さんが、ラーメンが食べたくなる念を送りながら、私のラーメン愛を語らせていただいた今日この頃です。

(о´∀`о)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓