コタロー堂 外観

ドングリ19年9/24

最近、日課の散歩中にまた変な癖がでています。

綺麗なドングリを見つけると、何故か拾いたくなってしまいます。

何かに使う訳でもなく、特にドングリが欲しい訳ではありません。

ちょっと前は松ぼっくりを拾っていました。軽い強迫観念みたいなヤツなんだろうと自己分析しています。

綺麗な形や、色ツヤのドングリだけを拾います。まわりに人がいたら拾いませんし、拾うのも1個、2個で満足します。

拾ったドングリをまるでリス🐿️の様に散歩道の色々な所にソッと置いています。

特に別段困ってはいませんが、我ながら変な癖です。

普段歩いていて、私は人より多く財布を拾っていると思います。先日もキャッシュカードとクオカード類一式を拾って、交番に届けました。

基本的に、下ばかり見て歩いているのかもしれません。

散歩中に何となく拾っているのがドングリで良かったと思います。これが犬の糞とかだったら奇人です。最悪です。

たった1個でも犬の糞だったらヤバいですね。

子供の頃、ずっと同じ石を家まで蹴って帰るという訳のわからないノルマや、高校生位の時は、自転車で家まで1度も足を地面に着けないで帰る事に挑戦したりもしました。

成功したら明日良い事があるという願掛けでした。

割と冷静に自分を観察しているので色々と楽しいです。

人に迷惑をかけない程度の変わった習慣がある位の方が、人生面白いのかもしれません。

生き辛くない程度に・・・。

(´・ω・`)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓