コタロー堂 電話番号

コクワガタのメス19年10/4

今日から6日まで、楽寿園の託児所的なスペースで今回は盆栽展をやっております。

楽しみにしていました。

ミニ盆栽とか割と好きなので、9年位前に自分で苗を買ってきて、小さな植木鉢に植えて、水晶のクラスターと一緒に1000円位で販売した事もあります。

最終的には天然石の商品を買ってくれたお客様にあげてしまっていたので、プレゼントみたいになってしまいました。

盆栽はまるで1本の大樹や1個の自然のコロニーみたいに仕上がってくると迫力とロマンがあります。

時々テレビで、1億円の盆栽だとか、1000万円のヤツだとかが特集されていますが、素晴らしい事は素晴らしいのですが、過ぎたるは及ばざるが如しの様な感じが私はしてしまいます。

天然石の価値観的なポジションと似ている気がします。以前、ルチルクォーツの300万円だかのブレスレットを見た事があります。とんでもなく綺麗でしたが、自動車の価格みたいですね。

大半の人々の手にする事の出来ない美術品的な存在では、大衆の侘び寂びとは別次元のナニカになってしまっているのかもしれません。

唯一無二の素晴らしさは魅力的ですが、盆栽にしても、天然石にしてもその値段ならば、他に欲しい物が沢山ありますね。アマゾンでたらふくお買い物出来そうです。

何れにせよ、様々な展示会を見に行くのは好きです。絵画にしても、草花にしてもなかなかお目にかける事の出来ないグレードの高い逸品を見るチャンスです。

今日は即売会もやっていたので、また買ってしまいました。”木でできた何か”を買いました。1個300円を3つ程。

水晶の台座にでもしようと思います。

帰りの道すがら、草むらでコクワガタのメスを見つけました。

ドングリと一緒に持って帰って、お店で飼育しようかとも思いましたが、涼しくなってきて、ザリガニの件も踏まえると恐らく、クワガタの天寿を全うした方が幸せだろうと思い、1回捕まえましたが、人に踏まれなさそうな場所にソッと放しておきました。

コクワガタを捕まえて持った時、私の指先に何となく活力というか、生命力が気温の低下と共に弱まっている様な寂しい感じがしたのも事実でした。

越冬せずとも、ギリギリまで長生きできると良いですね。

(´・ω・`)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


↓