コタロー堂 電話番号

ドングリ王19年10/5

ドングリが大量ゲットできる場所が幾つかあります。

ここは、丸っこいタイプのドングリの場所です。

いつも、(1個100円位で売れたら良いのになぁ~。)と思いながら1、2個拾います。

私が拾っていると、近くで知らない子供が見ていたりすると、真似して拾い始めたりします。

まるで私が、ドングリ拾いのボス、ドングリ王みたいです。

子供が来たら直ぐに撤退します。若いお母さんとかに見られたらアレなので、そそくさとその場を離れます。

子供の頃、ドングリを焚き火で焼いて食べてみた事があります。

凄く不味かった記憶があります。

確か、風の谷のナウシカを見て”チコの実”だかの木の実を非常食的に食べているのに憧れて、ドングリをモリモリ食べました。

最終的に、椎の実のドングリだけはまともに食べられるらしいという結論にたどり着いて、椎の実をいっぱい拾って、炒めてバクバク食べたけど、敢えて食べなくても良い味でした。

ドングリからは結構な確率で芋虫が出てきます。たぶんゾウムシの幼虫だと思います。

私は全然平気ですが、苦手な方はドングリの保管に気をつけましょう。

最近良く考えるのですが、謎キノコとか、謎木の実を勉強しておけば、映画とかのシチュエーションによくある、無人島や、遭難時に助かるのではないだろうか?と思います。

もしも無人島に漂着してしまったら?のifの空想は楽しいのですが、私が主人公の話の筈なのですが、何度想像しても、序盤で死んでしまうBad endしか思い当たりません。

割と自然の中では知識的にも逞しいと我ながら思うのですが、いかんせんメンタル面と体力面の不安要素がデカいです。

サバイバル系の映画とか大好物なので、散歩中に知らない何かを見つけると、(これは食えるのか?)とかそんな事を考えて草木を眺めている時もしばしばあります。

虫調査員になったり、キノコ調査員になったり、割と忙しく散歩をしている今日この頃です。

(“`д´)ゞ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


↓