コタロー堂 電話番号

台風の余波19年10/17

先日の台風で倒れた白滝公園の大木は、どうやら切り倒すみたいです。

今日は道路を一部通行止めにしてクレーン車も動員していました。

倒れた木にワイヤーを張ってクレーン車でこれ以上倒れない様にしている最中でした。

職人さんが木によじ登って、必死にワイヤーを巻き付けていました。本当に大変で危ないお仕事だと思います。ありがたいです。

恐らく市役所の土木課の方であろう、ヘルメットの人に、この木はどうなるのか聞いてみた所、たぶん細かく切って伐採するかもとの事でした。

確かにあれだけ大きな木を軽く埋め直しても、また強風が吹いたら再度倒木してしまう恐れがあるかもしれませんね。

公園内にショベルカーも入れないですし、そうする他ないのかもしれません。

つくづく今回の台風と、自然の猛威を実感しました。

いつも眺めていた樹木ですので、少々可哀想な感じがしますが、誰かが怪我や事故が起きてしまっては大変です。

私を含めて、見学人というか野次馬がかなりいました。

担当の方や職人さんが怪我などされない事を願いつつ、その場を後にしました。

それから、本日ご来店のお客様達から、箱根の観光地の方で深刻な被害が出ているらしいとの話をうかがいました。

テレビでは各地の川の氾濫のニュースがよく流れていますが、箱根エリアの被害の話は知りませんでした。

水害的なのか、土砂崩れ的な惨事なのか分かりませんが心配です。直接の犠牲者が出ていない事を祈っています。

今日からまた天気が良くないです。週末にはさらに荒れる可能性があるそうです。

緩んだ地盤に対して、二次災害的な被害が起きなければ良いのですが、心配です。

皆様も気をつけて下さい。

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓