コタロー堂 外観

優しい香り19年10/20

トコトコ歩いていると、この時期、ふと仄かに優しい香りが漂います。

子供の頃から馴染みのある好きな香りです。

今年も、金木犀が色々な所で咲いています。

オレンジ色の小さな花がたくさん咲いています。

小学生の頃ティッシュペーパーに金木犀の花を集めて持ち帰った記憶があります。何がしたかったのでしょうか?

子供の頃、いつか自分が家を持った時には、お庭に金木犀の樹を植えて、夏はヘチマを育てよう。とか思っていました。当然の事の様に。

最近はそういう事を、あまり考えない様になりました。

両親が頻繁に観ていて、何がそんなに面白いのか不思議だった、テレビの旅番組を、気づけば私もよく観る様になりました。

歳を重ねるにつれて、あれもしたい、これも欲しいといった欲望が小さくなってくる気がします。

結論から言って、それ自体が人として良い傾向なのかどうか分かりません。

しかしながら、穏やかに、そして成熟したバランス感覚は養われてきている感じはします。

昨今は本当に便利な世の中になりました。

家から出ずして、欲しい物が買えてしまったり、様々な新しい情報が閲覧できてしまいます。

当たり前の事なのですが、ちょっとその辺を歩けば、紅葉し始めた木々の変化や、金木犀が良い香りを楽しませてくれます。

家の外に出てみると、そんな些細な自然の営みが感じられてちょっと得した気分になれますね。

久しぶりの青空を曇天の隙間から見る事ができ、気分が良くなって公園で缶コーヒーを1本飲みました。

穏やかで、小さな幸せです。

(´∇`)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓