コタロー堂 電話番号

日々焼きそば19年10/25

雨がよく降ります。1日おきには雨模様の様な気がします。

散歩に出掛けても、小雨がパラついたりしたら直ぐに帰ってきます。傘をさすのが嫌です。

悪天候によって、運動不足を痛感しますが、何もしなくてもお腹は空きます。

お昼は普段でしたら近所の中華料理屋に行くのですが、天気が悪いと面倒になって、スーパーの焼きそばが続いてしまいます。お手軽です。

今週は、焼きそばばかり食べています。マヨネーズと七味唐辛子をかけて食べます。

何年か前まで、3軒ほど隣に美味しい大判焼きと焼きそばのお店がありまして、頻繁に利用していました。

アツアツの出来立ての焼きそばを食べる事ができていました。

時々、うちに来たお客様と、テイクアウトした焼きそばをお店で一緒に食べたりしていました。

テイクアウトはアルミホイルに包まれていて、お祭りのヤツみたいで、それがまた乙な感じでした。

麺が通常の焼きそばよりも弾力が強くて、それがまたクセになる焼きそばでした。

今は閉店してしまいました。おじさんとおばさんが高齢になってしまって、後継者がいなかったみたいです。

今でも時々、アレを食べたくなって、似たような焼きそばを探してみるのですが、なかなか同じ様な麺と味のお店は無いですね。

一般的にみたら、ナンバーワンではないかもしれませんが、確実にオンリーワンの焼きそばでした。

とても美味しくて、私の中ではナンバーワンの焼きそばでした。

雨の日によく食べていたので、雨の日に焼きそばを食べるとたまに思い出します。

明日からは少し天気が良くなるみたいです。

台風からの悪天候によって、復興がなかなか進まない地域に、暫くは良い天候が続いてくれるといいです。

(。>д<)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓