コタロー堂 電話番号

雨と黒シャツと私19年10/29

雨ばかりですね。

明日からはちょっと晴れるみたいです。

今日はそこそこの雨の中、傘をさしての散歩に行きました。

明日から楽寿園で、菊祭が始まります。雨の中で最終準備をしている作業員さんが大変そうでした。

菊祭を毎年ずっと楽しみにしています。1ヶ月位開催していますので、最初の頃のまだ蕾の時期と、花が満開の頃とで、見比べて楽しめますよ。

明日から仕入れに行く予定ですので、初日は行けないですね。

これからは散歩が楽しくなりそうです。

日中は私はほとんどの場合、ペラペラの黒シャツを着ています。柄ものもありますが、基本無地のシャツが好きです。そして黒系がベストです。

今日もまだ半袖シャツで過ごしていますし、散歩にも行きました。

長袖は暑いです。

街中で、半袖で出歩いている人がほとんどいなくなってしまいました。

ちょっと前までは、謎ネコ柄のTシャツとかを着たおばさんとかいましたが、今日は皆ジャケットを着ていました。ヤバいです。

バイクに乗っている時とか、通勤する時は季節感の無いヤツだと思われたくないので、渋々上着を羽織っています。

確実に明日は歩くので、半袖でちょうど良い感じなのですが、街中で半袖の人はほぼいないでしょう。

毎年肌寒くなり始めてくると、まだ半袖でイケるか気にして見ています。

このくらいの気温ですと、たまに見かける半袖のTシャツの人といったら、デカいサンタさんみたいな髭の、大きなリュックを背負った中年の外国人バックパッカーさんくらいしかいません。

きっと暖かい所から日本に来たのでしょう。

明日は流石に無理そうです。薄々のジャケットを半袖の上に着る事にします。

外で呼気がうっすらと白くなるまでは本当は半袖でちょうど良いのですが、私も衣替えの時期ですね。

今日もクーラーをつけましたが。

そんな事を考えながら散歩からの道すがらに、小さなカエル🐸を捕まえました。アマガエルだと思います。

カエルちゃんの同居人にと思ってお店に連れ帰りましたが、水槽の中で1人呑気にこっちを見て泳いでいるカエルちゃんを見ていたら、一緒にするのは止める事にして、捕まえたヤツを川に逃がしました。

今は、私がたまに棒とかオモチャで、ちょっかいを出す位のストレスしかないので、誰か他のヤツがいるストレスがあるかもしれません。

何より、野生の病気とかがあるかもしれませんね。

単体飼育の方が、以外と長生きしたりします。

昨日、水槽の水を替えてから皆、よく泳いでいます。やはり気持ちが良いのかな?

何れにせよ、明日から仕入れに行ってきます。31日の木曜日は休業予定です。

11/1金曜日は、今のところ営業予定です。

今週末から、新商品や、新しい天然石が追って入荷してくる予定です。

是非、見に来て下さい。お楽しみに。

いってきます。

(^_^)/

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓