コタロー堂 電話番号

ちょこちょこ出前19年11/17

お昼を中華によくします。

中華料理というか、ラーメン🍜です。

ササッと一旦お店をしめて、チャチャっと店へ食べに行く場合と、出前にてお願いするパターンで、中華屋さんを使い分けています。

土日は、お昼時にご来店されるお客様がいらっしゃいますので、出来るだけ外食は避けて、出前にする場合が多いです。

出前のメニューはずっと”半チャンラーメンセット”です。極たまにタンメンです。

私はいつも出前をお願いしている中華屋さんの炒飯が好きです。

パラパラ系のこれぞ炒飯的な感じで美味しいです。

量も半チャン?という位ボリュームがあって嬉しい限りです。

もう10年以上のお付き合いです。麺は今までに何回か種類が変わった気がしますが、特に気になりません。

但し、炒飯だけは私にとって絶対に譲れないオーダーでお願いしています。

約11年前、出前をお願いし始めた頃の話になります。

チャーハンがどうも甘くて不思議な感じがしました。

塩と砂糖を少々間違えたのかな?と思いました。

その次も、またその次の注文時のチャーハンも甘いのです。

半年ほど甘チャーハンを食べ続けていましたが、出前の兄ちゃんとも冗談を言える間柄になった頃合いをみて、私は意を決して「何となくチャーハンが甘いのだけれど、甘くない炒飯もあるのかい?」とさりげなく質問をしてみました。

すると、「ああ、ソッチが良いなら早く言ってよ!砂糖抜きもあるから。」との事でした。

ソコソコたっぷりと砂糖が入っている様子でした。甘さ強めの天津飯ばりに仕上がっていましたから。

その後10年以上は私の炒飯は何も言わなくとも、甘くない炒飯に確定しています。

甘さのあるチャーハンは食べ続けているとそれに慣れて、甘くない炒飯では満足出来なくなるらしいです。私はなりませんでしたが。

私の中ではこの近辺の中で1番好きな炒飯でオススメです。美味しいです。

何回か昼飯時に、お客様と一緒に出前を注文して食べた事もあります。

お客様のヤツだけ甘いチャーハンにしてやろうかと何度もイタズラ心が過りましたが、止めています。

皆さん懐かしいラーメンと炒飯だと喜んで食べてくれました。

ご興味の方は、お店の直ぐ近くの中華屋さんなので教えます。

是非とも最初は甘い方をいってみて下さい。話を盛っていないとわかるはずです。この10年で味変していなければ。

タイミングが合ったらご一緒いたします。うふふ。

Σ(`Д´ )

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓