コタロー堂 電話番号

いつの間にfeel small 19年11/23

芸能界でも今騒がれている様に、1度身についた悪習はなかなか根絶するのが難しいと思います。

これまで度々ブログに書いてきましたが、初めて禁煙を決めたその時から1本もタバコ🚬を吸っていません。

しかし、頭の中から煙草を完全に消す事はたぶん一生無いでしょう。

普段はタバコの存在を忘れていますが、たまにクワッと思い出します。

散歩中に通りかかる、いつも誰かしら来ているみたいな活気のある美容室の前を通ると、美容室の先生?らしき中年女性が手慣れた手つきで美味そうに紙煙草を燻らせている様子をガラス越しに見かけます。

割とよく見かけます。

先日はたぶん私の以前吸っていたマルボロメンソール(緑のヤツ)か赤マルの懐かしい香りが換気扇かどこかからか少し溢れてきていました。

その僅かな香りを嗅いだその瞬間、強烈な渇望感が久々に湧いてきました。しかし、10秒程で消えました。

流石にパチンコ屋はガンガンに吸っている時でも、臭いが服に染み込んでしまうくらいタバコ臭かったですが、禁煙したからと言って他人が喫煙可の場所で吸っているのは自由だというスタンスをとり続けたいと思っています。

日々続けている散歩の中で、先日気がついた事があります。

楽寿園の喫煙所が、園内から一切消えていました。今まで気がつきませんでした。

喫煙していた頃、園内の何ヵ所かの喫煙所で私は頻繁に煙草をふかしていました。

流石に子供の真横とか、近くにいる時は吸わない位の分別は持ち合わせておりますが、よく吸っていました。

全部撤去された様子でした。ビックリしました。

禁煙した今となっては(あらあら、ついに楽寿園からも無くなりましたか?まあそういった時代の流れなのかしら?)と他人事でいられますが、昔の私なら哀しくなりますし、焦ります。

本当にタバコを吸う人にとって肩身の狭い時代になりましたね。

テレビドラマで喫煙シーンが出るだけで騒がれてしまいのは若干の恐怖すら覚えます。ハードボイルド系作品から全く消えてしまったら少し世界観が変わっちゃいそうです。

何れにせよ、あまりに全ての人を強制的に一律のクリーン化に事を進めて行くと、どこかしらに歪みが出てきてしまいそうな気がします。

何事にも何らかの”必要悪”的な”遊び”が無いと、昨今のワイドショーを賑わしているみたいなニュースが溢れてきそうな気がするのは私だけでしょうか?

楽寿園には、駅前入園口の外の片隅に、立派な喫煙所が設けてありますのでご安心下さい。良かったです。

まあ自分はたまたまですが、今のところ煙草から卒業できているので、値上がりしようと、完全禁煙化に移行しようと他人事になったのは助かります。

ブラックコーヒー☕とタバコ🚬は最高の組み合わせだと今でも信じていますが。

(^3^)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓