コタロー堂 電話番号

紅葉柱19年11/24

あと数日で12月、師走を迎えます。

恐らく来週末あたりから、急に寒さが厳しさをみせ始めてくるかもしれません。

今日はとても暖かい1日でした。今私は店内で半袖で過ごしております。

来客時には慌てて上着を羽織っています。半袖でコカ・コーラゼロをラッパ飲みしている姿は人には見せられません。

私もそろそろ冬支度というか、衣替えをしようかと思います。

基本的に、黒の半袖シャツがブラックの長袖シャツに変わる感じです。

衣替えと言えば、公園の木々や、街路樹も徐々に紅葉してきました。

いつも、通りがけに眺めているツタに覆われた電柱も、ここ数日で急に紅みを帯びてきました。

惰性で日々、木々や川を見てはいますが、たまには休日に電車で修善寺にでも行って、紅葉を眺めながらアイスコーヒーで喉を潤すのも素敵ですね。

毎年これから、街がクリスマスからお正月にかけて賑わいをみせてくると、私は何となく気分が少々塞ぎ混んでくる傾向にあります。

街の喧騒と自分自身の日常とを比較して、若干の置いてきぼり感というか、このままで本当に良いのだろうか?という一抹の不安が次第に大きくなってきます。

だから近年は、あまり好きな時期ではありません。

子供の頃はこれからクリスマスやお年玉で欲しかったオモチャやゲームが手に入ったりして夢の様な季節だと思っていました。

歳を重ねていくうちに、クリスマス自体に以前の様な輝きが失せてしまった感は否めません。

いつまでも子供の様な心を持った大人になりたいとは思いませんが、自らの老いを認識する事は良い心がけだと常々思っています。

今年は久しぶりに、何年か前に邪魔になって処分してしまったクリスマスツリー🎄でもまた買って、少しでも気分を高めて過ごしてみるのも殊勝な心がけの1つなのかもしれませんね。

(o^-^o)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓